見出し画像

【雑談】新しい習慣にしたい

こんばんは。

先日、いつも読ませていただいているnoterさんが
冬で寒いけれど、窓をちゃんと開けて換気をすることを
心掛けているということを記事にされていて、
ほぉ~と思って読ませていただきました。

確かに冬の間は、家の中の暖気を逃さないために
窓をちょっと開けたりはもちろんしますが、
(換気扇以外で)意識して「換気」を行ってはいませんでした。

三連休初日の今日、ここ数日と比べると
少し暖かい朝な気がしたので、これはチャンスと思い
家中の窓を全て開けて、一定の時間換気しました。

暖かいといっても冬真っただ中の2月の朝。
冷たくてキリっとした空気が家の中を循環して
何だかすごく清々しい!気持ちがいい…!!!
連休初日の朝に、すごく良いことをした気分になりました。

記事にしてくださったnoterさん、ありがとうございます!
と思いつつ、これを冬の新しい習慣にしていきたいな~と
思いました。

・・・何だか朝にいいなと思える素敵なことをすると何をしても、
どんなに怠惰な休みの日を過ごしても、
全てが帳消しになるような幻を簡単に見てしまう私なので
休み初日は(いつも通り)だらだらと過ごしたのですが、
朝の家中換気のおかげで、いつものように何もしなかった…
という罪悪感がない!気がしています。

尚、皆さまお分かりとは思いますが、私が拝読したnoterさんは、
もちろん罪悪感を消すために換気をされているのではなく、
私が憧れる丁寧な暮らしをされている方です!!
ここがすごく大切です笑

今日もお読みいただきありがとうございました!


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?