見出し画像

【雑談】過去の自分からのメッセージ

こんばんは。

皆さま、過去の自分のメッセージを見て感動したり
思い出にふけったことはありますでしょうか。

最近noterさまの中で、○○年後の自分に手紙を書いたというような、
心温まる記事をいくつか見かけたのですが、
私の過去の自分からのメッセージはそんな素敵な話ではなく、
ほんの数日前の自分からのメッセージです。

人間は誰しも日々様々なことを考えているから、
というエクスキューズをまずしつつ(笑)、
やはり30代になり、10代、20代の時よりも格段に記憶力が落ちたな
と思うことが増えたのです。

なので、書類をまとめる時や
やること(To doリストというと非常に響きがいい)リストなど
とにかく未来の自分に「これはこの時用の書類だぞ」とか、
「これやるの忘れるなよ」というメッセージを過去の自分が残すのです。

ただ、過去の自分はたまにこれくらい忘れないだろうと
めんどくさがってメッセージを残さないのです。
そうするとどうなるか…

今日、新券を用意する必要があり銀行に行きました。
1000円札と5000円札が欲しくて、あるだけ用意していって
後は1万円をくずして替えていただこうと思ったのです。
その1万円はくずすようで、もう1万円の新券は十分あるので
新券に替えるんじゃないぞと、思っていたのです。

そしてそのメモをめんどくさがった結果…
1万円を新券に替えてきてしまったことに、帰ってきて気付きました。
本当にバカとしか言いようがないです。。。
急ぎではないのが不幸中の幸いです。

運動と思ってまた銀行まで後日行ってきますが、
自分を信用しすぎず、過去の自分から未来の自分へ、
細かくメッセージを残していこうと思いました。。

今日もお読みいただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?