見出し画像

【雑談】雨のにおい、とは

こんばんは。

今日は天気予報でも雨が降るかもと言っていましたが、
急に大粒の雨が降ってきてびっくりしました。
皆さまは大丈夫でしたでしょうか。
朝から何となく、空気にも湿気が十分に含まれている感じで
ちょっとだるく感じる1日でしたね。。。

ところで、雨が降って来た時に
ホコリっぽいというか、特に(恐らく)アスファルトから
独特のにおいが立ち上りますよね。
いきなりですが、あの香りが結構好きですw

というと、変なの~くさいじゃん、
と言われることが90%以上なのですが、noteの中では
わかってくださる方がいるかも、と思っていますw
かがみの孤城でも、こころちゃんが雨のにおいって言ってたじゃん!
と思うのですが…(こころちゃんのように可愛いもんではなく、
更に同じにおいを指すのかわかりませんが笑)

あと、雨からはずれますが、
○○のにおいが好きと言うと何で?!と言われるのが冷凍庫ですw
アイスの箱とかににおいがついてますよね。
あと、冷凍庫くさい氷は家では許せないし、そういう氷を出すお店は
ありえない!という人がいますが、全然OKです。。

人によって違う嗅覚(だけではないですが)、面白いですね。
皆さまは、これはあまり理解されないけど好き!
という香り、ありますか?
今日は急に降ってきた雨のおかげで、雨のにおいを堪能できた1日でした。

今日もお読みいただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

スキしてみて

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?