見出し画像

【雑談】実は仲間がたくさんいたようだ…!

こんばんは。

テレビを見ていたら、アレルギーの特集をしていました。
皆さま、アレルギーは何かありますか?

花粉症、ハウスダスト、猫や食べ物など、
世の中には色々なアレルギーがありますよね。。。
単純すぎる私はテレビで特集を見ているだけで、
何だか全身がむず痒くなってきた気がしています…

ものすごくどうでもいい話なのですが、
食べ物アレルギーと聞くと、甲殻類やうるし系の果物、
そばやナッツ系がポピュラーな気がしていて、
自分のアレルギーは、マイナーだと思っていました。

実は、いくらアレルギーなのです。
食べるのはもちろんNG。
食べなくても、いくらがのっていたお皿を触ると
肌が真っ赤になって掻きむしりたくなします。
でも、(生も含め)サケは大好きですし、たらこなどの魚卵も
全く問題なく、しょっちゅう食べています。

今まで身近に同じアレルギーの方がいないので
変なアレルギーかと思っていたら、登場されていた先生によると
なんと約95%程度の魚卵アレルギーがいくらアレルギー、
しかも約80~90%のいくらアレルギー持ちは、
他の魚卵ではアレルギー反応を起こさない傾向にあるそうです!

自分の症状と全く同じで、同志がこんなにいたとは!
まだ同じアレルギー持ちの方には会ったことがないのに
一気にそこかしこに仲間がいる気がしているという
何とも単純な脳の持ち主です笑。

小麦や大豆等のアレルギーの方からしたら、
比較にならないほどいくらアレルギーは大変ではありませんが
やっぱりどんなことでも仲間がいると思うと、
ちょっとネガティブなこともポジティブに見えますね。

アレルギー持ちの皆さま、一緒に乗り越えましょうw
今日もお読みいただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

スキしてみて

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?