見出し画像

【雑談】懐かしの品が手元に!!!

こんばんは。

皆さま小学生の時、図工の授業はお好きでしたか?
私は特別大好き!という科目ではなかったのですが、
一つだけ、ドはまりした工作がありました。

もしかしたら同世代の方は同じ工作をしたかもしれません。
それは、小3?4?の時に作った、セロファンステンドグラスです。
自分で好きな絵を書いて、カッターで好きなところをくりぬいて
好きな色のセロファンを貼って、ステンドグラスを作るキット。
何が自分の中でヒットしたのかわかりませんが、ドはまりしました。

いつも大して興味を示さず適当に作品を作り上げる私が
ものすごく凝って熱中して作っていたので先生も驚いたことでしょう。
多めに購入していたキットの余りを「もっといる?」とこっそり聞いてくれ
当時(今もかw)、遠慮という言葉を知らない図々しい私は、
キットをいくつかもらってきて、家でもいくつか作りました。
(まさか複数キットをもらってくると思わず、母が猛ダッシュで
学校に御礼と謝罪の電話をいれたそうですw)

前置きが長くなりましたが、その後何十年も、たまに
またセロファンステンドグラス作りたいな~と思う時が
度々あったのですが、同じキットは見つかりません。
自分でセロファンを買って作ってもいいのですが、何か違う…

と思っていたら。
セリアで神商品を見つけてしまいました。
「大人のステンドグラス風シールぬりえ」です。

私は↑の記事の猫ちゃんバージョンを求めに行ったら
なんと大好きなイルカバージョンのが出ていて(猫バージョンは欠品)
迷わずイルカ柄を購入しました。
シールには番号が振ってあって、それの通りに貼っていくだけ。
非常にシンプルで単純作業ですが、光にかざすと本当にきれいで
とにかく楽しい…!この商品、もう結構前から有名なのでしょうか。
ご存知の方も多いのかもしれません。

ちまちましたシンプルな、でももくもく作業が好きな方には
とってもおすすめです。あと、デザインや絵心、センスのある方は、
ご自身で色を配置されても楽しいと思います。
(ただ、シールは既にカットされているので配置に制限はありますが…)

まさか十何年越しにこの楽しみに出会えるとは思いませんでした。
今日もお読みいただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

スキしてみて

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?