見出し画像

【雑談】お疲れさまです。。

こんばんは。

突然ですが、皆さま方向感覚はいい方でしょうか。
以前、地図が読めない記事を書いた気がしますが、
私の地図の読解力と方向感覚は壊滅的です。

ビビリなので、初めて1人で行く場所は
曲がり角や目的地の近くで目印になる物を
チェックしてから出かけるようにしています。
(その場でスマホで地図を見ても、迷うのでw)

先日、初めての土地に行った時も、
スマホの地図が全然読めず、道行く人に尋ねに尋ね、
とてもお世話になりました・・・
皆さん優しく教えてくれて「この辺迷いやすいんですよ」なんて
優しい言葉までかけていただいて、人の温かさに触れました。

で、本題です。
この方向音痴は自分だけに被害があるわけではありません。
最近、とあるRPGを再プレイしているのですが、私の主人公たち、
恐らく他のプレイヤーさんがプレイしている時の
数倍歩かされていますw再プレイにも関わらず!

地図が表示される場面はまだいいのですが、
自分で出口を見つけるダンジョン系、進行方向に矢印が出ていても
そこに一直線に行けるわけではなく、壁があったり
道が枝分かれしてたりするわけです。
ことごとく正規ルートから外れます。

あっちへふらふら、こっちへふらふらして
迷いに迷ってダンジョンをクリアするので、
きっと主人公たちも目的地に到着するころには
へろへろもいいところです。

何だか彼らに申し訳ないような、
変な気持ちになってくるこの頃ですw
彼らにお疲れさまです、という言葉をかけたい…笑

くだらない内容になってしまいましたが
今日もお読みいただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?