見出し画像

【雑談】運命の1冊、ありますか?

こんばんは。

最近、何だか勉強関係の本を読まなければいけなくて
難しい言葉や理論やうんちくをひたすら目で追う作業に追われていましたが
やっぱり本来の読書を楽しみたい!ということで、
読みたいと思いつつ読んでいなかった作品を読む時間を作っています。
ステキな作品がとても多くて、やっぱり読書最高!!!

これだけ、好きだな~と思える作品に囲まれることは
幸せなことだとは思いますが、いつも秋になると思うのが、
いつか、運命の1冊ともいえる本を探したいな~
ということです。

よく、この本は自分のバイブル!とか、人生変わったとか、
これだけは何があっても一生手放したくない、などなど
という本を紹介されている方を知ると、正直うらやましいです。

何度も読んでいる大好きな本はたくさんあります。
ただ、人生が変わった!という経験や
何があっても自分の手元に、と言えるまで強烈な本に
まだ出会ったことがないのです。。

読書の秋、にはいつも、
運命の一冊に会えるだろうか、とドキドキしながら
たくさんの本を読みたいなと思っています。

皆さんには、運命の1冊はありますか?
今日もお読みいただきありがとうございました!


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?