見出し画像

【雑談】美容院でお姫さま気分

こんばんは。

皆さま、美容院はお好きですか?
どのくらいの頻度で行かれますでしょうか。

この間、もう10年以上海外在住の女性の方が(日本人)、
帰国した時に時間があったので、久しぶりに日本で美容院に行ったけど
最高すぎる!!丁寧にシャンプーしてくれて、カットもカラーも丁寧、
マッサージまでしてくれてお姫さまになった気分!
と、目をキラキラさせて話してくれました。

海外の美容院がどんな感じかよく知らないですが、
日本人(アジアの人?)の髪の毛は欧米の方々と比べると
しっかりしていてつるつるして、切りにくいらしいですね。
私の友人は(現地の)美容院から帰ってきたら、気に入らないと
キッチンばさみでじゃきじゃき自分で切りなおしていましたw

話は戻り、確かに、人にシャンプーやマッサージしてもらったり
髪を触ってもらうのって気持ちいいですよね。
何だかそれが当たり前になってしまっていたのですが
この話を聞いてから美容院に行ったら、確かにめちゃくちゃ気持ちいいかも
と、改めて日本の美容院のすごさを実感しました。

・・・文句ばかり言うのは良くないのですが、ただ一つ。
あの全身鏡、どうにかなりませんかね。。
現実を見ろと言われているようで、いつも直視するのがきついです。
うすうす、いや、気づいていても気づかないふりしていましたが、
座ると太ももの肉があんなにびろーんと広がって
おしりからのラインがものすごい巨大www

美容院に行くたびに、
てるてる坊主みたいに全身が隠れるケープが救世主だと思っています。

今日もお読みいただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?