見出し画像

【雑談】大雑把な情報の効果はいかに

こんばんは。

皆さま、冬の現在、冷えに悩まされていませんか?

以前も少し記事に書いたのですが、
この時期は冷え性がひどくて、特に手足が特に冷え冷えです。
前にこの内容を書いたときに、「呼吸法で違うよ」と
ご親切にコメントくださった方がいて、
出来るだけ深い呼吸を意識するようにしています。

ただ、足の冷えはどうしてもなかなか改善せず
暖かい靴下を履いたり、こまめに動くようにしていますが
なかなかずっと足が暖かいという状態が続きません。

そんな私に、テレビで何やら情報を得た母が、
「ラップの芯で足ころころすると暖かくなるって」と一言。
足のどこをころころすれば暖かくなるのか…?

母曰く、椅子に座った状態でラップの芯を足の裏でころころしたり
芯の上に足の裏をつけて指を曲げたり広げたりを繰り返すと
血行が良くなるそう。

まだいまいち詳細がわからないので、ネットで調べようと思い
何のテレビでその紹介をしていたのか聞いたら、
「ちゃんと見てなかったから知らない。けど大まかに合っている」
だそうです。。。本当でしょうか(笑)
…と言いつつ、結局今ある情報で調べてみようともしない私w
何とも大雑把な母娘です。

かなーりざっくりなな情報ですが、取り急ぎ母を信じて
ラップの芯をころころする日を続けてみようと思います。
今もころころしながら記事を書いていて、
なんとなーく暖まってきた気がしないでもないですが
効果はいかに…

今日もお読みいただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?