見出し画像

2人暮らしのQOL爆上がりおすすめ家電紹介

今日は、私が使っている家電のなかで特に買って良かったと思っているオススメを紹介したいと思います。

SHARPのドラム式洗濯機


圧倒的第1位!!!!!
SHARPの、ES-W114-SLという型です。

購入当時は発売されたばかりの最上位機種だったので、ヨドバシで30万くらいでした。
今調べてみると、Amazonで24万くらいでした。

私たちは、せっかく洗濯機を買うなら干す手間がかからないドラム式にしたいと考えていましたが、下記3点が懸念でした。
・洗浄力が弱い
・綿の服がシワになりやすい
・毎日のお手入れが面倒

しかしそれらをカバーする機能があったためこの機種に決めました!
・おしゃれ着、温水極め洗いなど洗濯コースが豊富
・乾燥方式がハイブリッドでシワになりにくい
・乾燥フィルター自動お掃除


以下、使用した後の感想です。

【仕上がり】
汚れはきちんと落ちます。また、ほとんどの服は干す必要ありません!
唯一干すのは硬めの綿100%の服ですね。綿100の服があるときは途中でそれだけ出して干したり、個別で洗濯したり、シワ抑えコースで洗ったりしています。

【お手入れ】
ドアのゴムパッキン…毎回濡れティッシュで軽く拭いてホコリを取っています。(10秒)
上部の乾燥フィルター…3回に1回くらい開けてホコリを取っています。フェルトみたいでちょっと気持ちいい。(30秒)
下部の乾燥フィルター…1ヶ月に1回くらい開けてホコリを取ったり水洗いしています。濡れたほこりがちょっと気持ちわるい。(1分)

今のところお手入れで特に面倒と思ったことは無いです!

【予想外のメリット】
・洗剤自動投入が楽すぎる
・寝具・カーテンも乾燥までできる
・天気を気にしなくて良い
・数時間で全て終わるので洗い替えの概念がなくなる
・しゃべるのがなんか可愛い

とにかく楽したい!という方に注意していただきたいたいのは、10万前後の安い機種だとシワになったり汚れが落ちにくかったりして結局手間が増えます。ですので手間を省くためにドラム式を買う方は、多少高くてもいいものを選ぶ方がいいと思います。
個人的には洗剤自動投入は1回使うともう戻れません。


Panasonicのナノケアドライヤー


EH-NA0Eという型で、現在は生産終了しているみたいですが同じような性能のモデルが毎年発売されています。

こちらは2〜3万くらいです。やっぱり良いドライヤーは良いですね。(語彙力)
何がいいかと言うと、とにかく乾くのが早くて髪が傷まないです。その2点に尽きます。
色んなモードがあるのですが、正直それはほとんど使っていません。
何回も言いますが髪が傷まず早く乾くのが一番です。

毎日これを使っているのでありがたみを忘れかけたりするのですが、たまに実家の数千円のドライヤーを使うと違いにびっくりします。
うるさい!のに風弱い!乾くの遅い!重い!手疲れる!温度高すぎて髪の毛が傷む!

このドライヤーは風力が3段階あって、いつも中間を使っているのですが、それでも実家のドライヤーのMAXより風力が強くて乾くのが早いです。

私は2ヶ月に1回美容院でカラーしているのですが毎日のヘアケアのおかげで美容院のトリートメントをせずに綺麗な髪を保てています。
良いドライヤー、おすすめです!

SHARPのテレビ


SHARPの4T-C50DN2です。50インチです。
ヨドバシで目星をつけてAmazonで購入しました。9〜10万くらい。
このテレビの良いところは4つ。

スピーカーが前向きについてる(他社は下向き)から音の届き方がいい。

画面を左右に回転できるので見る場所によって画面角度を調整できる。

③AndroidTVなので元々搭載されてないアプリでもダウンロードして見れる。これがかなり良くて、FireStickTVなしでNHK+やTverやSpotifyなども観られます!しかもキャストも使えます!この前有料のオンラインイベントがあって、大きい画面で見たいけどまあパソコンで見るか〜と思っていたら、テレビに映せて感動しました、、!!

リモコンで音声検索できる!リモコンにボタンがない上記のアプリでも音声検索で1発で出せるのがめっちゃ楽!


以上4つです。画質を求めるなら有機ELやTOSHIBAの方がいいと言われましたが、他のテレビと比べることもないしよく考えたらそんなに画質いい映像見る機会ないし全く気になりませんでした!


以上、私のおすすめ家電でした!
どなたかの参考になれば嬉しいです。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

おすすめ家電

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?