見出し画像

フランス料理でもたれた胃にはSONG HENのフォー

parisファッションウィークに行ってる方々、そろそろコッテリしたフランス料理とジェットラグに胃が痛くなって来た頃じゃないですか?

前回の「パリらしくないパリの名店リスト。」でも少し触れてるんですが、3区にある「SONG HENG」がめちゃくちゃ美味しくって胃に優しいんです。パリのPHOはいくつか食べに行ったけど、ここがNO'1

メニューはフォー(汁あり,つくねみたいなののってる)とボブン(汁なし,春巻きみたいなのがのってる)の2種類のみ。パリジェンヌは何故かボブンをオーダーする人が多いけど、日本人はやっぱ汁系いきたいですね。

grand(大)と petit(小)のサイズがあるけど、 petitで十分なたっぷりサイズ。フォーもボブンも両方美味しいからお友達とシェアしてみて。

 

マレからもレプブリックからも歩けますが、一番近いのはゲテリリック美術館のあるArts Et Métiers駅よ。

勿論ミントはドッサリ入れてね。bon appétit

 

SONG HENG 3 rue Volta, 75003 11h - 16h

地図

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?