見出し画像

オーストラリア最大規模の動物園 taronga zoo

シドニーにいったら必ずいってほしいのがタロンガ動物園。前記事のシドニー現代美術館のあるサーキュラー・キーからフェリーで10分くらいの島。オーストラリアを代表するコアラやカンガルーに出会えるのは勿論だけど、整備が整ったクオリティーの高い巨大な動物園自体に注目いただきたい。

フェリーから降りてロープウェイに乗り換え、まず広大な動物園を空から見下ろすアプローチに待ちきれぬ思いがどんどん大きくなります。

私は物販を始めと帰りに2度見るタイプなので、まずはクオリティーの高いスーベニアショップとカフェへ。ちなみにコチラのカフェで偶然ダイニングテーブルに相席してきたファミリーが東京のミーハー本でおなじみTGO社長だった。世界って狭いねーなんて言いながらおりこうなジュニアにセイハロー。

美術館でもそうですが、物販ってクオリティー高いと本当にいい展示だったなーなんて余韻が楽しめる訳なんですが、こちらも可愛い思い出作り品がたっぷり。このカラフルなライオンとキリンを購入。なかなか出来がいいんです。

いつか子供ができたらまた来よう、そんなことを思うクリスマスイブなのでした。 

outfit : outer - adidas originals × opening ceremony / sneaker - UNDERCOVER×NIKE "GYAKUSOU" / bag - rebecca minkoff

 

taronga zoo  http://taronga.org.au/taronga-zoo


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?