見出し画像

台北暮色(2018.11.24.公開)

今回は
台北暮色』です。

台湾のホアン・シー監督作。

2017年の東京フィルメックス
コンペティション部門にて上映されました。
(映画祭上映時のタイトルは『ジョニーは行方不明』)

鳥好きの若い女性と
彼女と関わることになる二人の男性。

なかなかどんな話なのかが見えてこなくて、
かなり話が進んで
ある種の距離感の話なのか、
と観ることができました。

いきなりエモーショナルなシーンもあるし、
笑えるシーンもある。
とても変なバランスだけど
綺麗な作品。

あきらかに各人物の情報が
制限されて描かれているのも
作品の魅力なのかも。

主演のリマ・ジダンが
さっぱりとした感じの美人。
スタイルも良くて素晴らしい。
車の助手席で両膝立てて座るとこ、最高です。

『台北暮色』上映劇場

text by ronpe

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?