Instagramトプ画ロゴ

LikeThisArt

noteに投稿するの久しぶりです、どうもご無沙汰しております。
いやはやこの2ヶ月間に色々ありまして、相方と運営していたMADEMOISEL SANKAKUを抜ける事にしました。
何故抜けたかは、察して頂けたら幸いです。笑
これを機に、自分の力で自分の世界観を作り上げて一人前になろうと思います。
絵を描くことと、ファッションは小学生の頃から好きでした。
中学生になりダンスにどハマりして本当最近までダンスしか目を向けてきませんでした。(ダンスは今でも大好きです)
MADEMOISEL SANKAKUがキッカケで、vantanに通い始めてから自分というものが段々と見えてきて表現したいものやアイディアが今までとは比べ物にならないくらい浮かぶようになりました。
というのも、vantanの授業ってひたすら自分と向き合うんですね。
私に合っているなぁとつくづく思います。
自分と向き合う為には自分以外の人と話す事も大事。
vantanでは同期や先生、先輩など、求めれば何処までも繋がれる気がします。
皆さん個性的でそれぞれの人生を生きていて、素敵な感性を持っている人たちばかりです。
落ち込む事も多々ありますが、その都度何故かポテンシャルが上がっていくんです。きっと私も変わり者だから。笑
さて、今日は重大なお知らせがあります。

オリジナルブランド「LikeThisArt」始めました

Check it!!→LikeThisArt
instagram→LikeThisArtFashion
学校の課題に追われる日々・・・でもそれはみんな同じ。
みんなと同じことをしていてもズバ抜けて成長する事が出来ない。
そこで、課題以外で自主的に何か挑戦出来るものは無いかとずっと考えていました。一つでも多く作品を作りたいのと、それだけでなく発信もしたいなと思ったので、それならネットで作品をUPして買ってもらい手に取ってもらい着てもらえばいいんだ!と思いついたのです。
「売る」という行為で自分にプレッシャーをかけ、実際に着てもらって反応を見る。意見などもらえたら最高です。
更に、この取り組みを通して繋がれる人もいるかもしれない。
なんでもいいと思うけど、私はこの方法を選びました。
上手くいくのか、そんなの実際やってみないとわからないし、やらないで後悔するのであればやった方がいいでしょ^ ^

学校に通って感じた事

私はvantanのWSコース、つまり週に3回しかないコースに通っています。
授業数が普通に通うよりもそもそも少ないので、正直受け身で行っていると全然学ぶ事が出来ないと思っています。
教材や学校にいる先生や先輩、自習スペースなど、授業数以外はフェアだと感じるし先生も毎回「自分で考えて自分で調べ自分で行動」が大事だと、参考になる本、映像、音楽、場所など、キーワードとして道標を示してくれます。
なので私のコースは、授業以外の時間が勝負なのです。
皆んなと年のハンデがある分、何倍も努力しないといけないなと思います。
だって早く独立したいもん。笑
まぁでもそういう考えでいくと真面目!とか頑張りすぎ!とか言われるかもだけど、真面目ってかなり不利だなって私もそう思っているので、遊びながらやるのを忘れずに、やることはやって、お酒呑みたくなったら呑んで騒いで楽しく肩の力も抜きつつ行こうかと思ってます。

この先私は何をしたいのか

最終形態としては、「独立して自分のブランドを持ちたい」です。今のところの考えでは「コレクションブランド」を立ち上げたいなと思っています。
その時にもしかしたら、今回始めた「LikeThisArt」も、名前を変えるかもしれません。というか先の事はわかりません。その時に決める。それが人生だしそれがイイ。
今はとにかく、様々なジャンルの人たちと繋がりたいです。私にご興味がある方、呑みに誘ってくださいw どんどん繋がっていきましょう^ ^


ネットショップ立ち上げは初めてではありませんが、一人でやるのは初めてです。
更に学校、バイト、課題の合間にやるので、連絡がすぐ返せなかったりこの先不備が出てくるかもしれませんが、やる以上はもちろん不備ゼロでやっていくつもりなので、少しでもご意見やご要望、お問い合わせなどありましたらご連絡下さい。
ネットからのお問い合わせフォームからでも直接連絡先を知っている方は直接メッセージして頂いても構いません。
また、工場に伝手がまだないので、一点一点ハンドメイドで作らせて頂きます故、発送までのお時間も頂きますがご了承ください。
最後まで読んで頂きありがとうございます。
また気が向いたらnoteも更新しますのでお楽しみに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?