見出し画像

富山市1日アート散策コース 名古屋から「特急ひだ」で行く旅①

この旅は名古屋から「特急ひだ」で訪れました 

2023年3月の記録です。名古屋から「特急ひだ」で行く1泊2日の旅です。特急ひだでの鉄道旅は下記リンク先からお楽しみください!

1泊2日で名古屋→富山の旅。JR東海の「ひだ号富山往復割きっぷ」を使って旅行しました。

富山市ではアートを楽しみましょう♪

富山といえば、海産物がおいしい!お寿司食べないとね~。後、立山連峰も素敵だし、温泉もいいよね、、、と、富山に対するイメージたくさんあると思いますが、madakaは特に、特に特に特に、富山市内においては「アートの旅」を超絶おすすめします!何を隠そう富山県は1人当たりの美術館数が全国屈指だとか。madakaもとても個性のある美術館に出会うことができました。

富山市ガラス美術館

この個性的な建築。迷うことなくたどり着ける

その名の通り、ガラスの美術館なんですけど建物自体が面白いんですよね。

下層階から上層を見上げる。解放感ある吹き抜けとこの柵状の突き出しに目が向く
訪れた際は「アナザーワールド」という展示が

展示もいいですが、カフェもありますし、実は市民の方の図書館でもあるんですよね。

富山市民の方がうらやましい
解放感あるカフェ

もちろんお茶をしたmadaka。ここからは富山電鉄の路面電車も眺めることができて最高なんですよね。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?