見出し画像

答えは自分の中にある

おはようございます😄

感情マスター②の前に
「答えは自分の中にある」
をお伝えします。

おそらく、あれは自分探しの旅に出ていた時、
心理学を学ぶ際、
あるセミナーに通ったんですが、
その時、「答えは自分の中にある」んだ!
って、気付かせて頂いたんです。
セミナーの途中で気付いたんで、
その瞬間、周りが薄ぼやけた感じになりました。

相手に「答え」を
求めに行っていたんだなって。笑笑

そこでは
心の仕組みや脳の仕組みを、教えてくれていて。

だから、
あーしたらいい。こうしたらいい。
なんて一切おっしゃいません。

周りの色んな情報に、
自分が振り回されているだけで、
本当にやりたい事は、
自分だけがわかっているんですよねー😆
(本当は、もうやってたりして。笑笑)

これって、わかっているようで、
本にもたくさん書いてありますが…
一見簡単な事なんですが、

なかなか、
辿りつけないのではないでしょうか?🤔

だから、世の中セミナージプシーに
なっているのかもしれません。
(また、それを高い売り物にしている方もいらっしゃいますよね。やめてー笑笑)


ホント。
色んな情報邪魔です。
デジタルデトックスをするといいかも😣

余談ですが…
報道関係や政府の方へお願いなんですが、
今、TV番組面白くないから、
視聴率取れないなら、
「こころ」の番組したらいいのにって思います。
今、皆さんが求めているものですよね。
鬱は?パニック障害は?
なぜ起きるかを教える番組じゃなくて、
(病気の説明するのではなく)

患者さん、こころの勉強したことないから
わからないですよね。
こころの仕組みを、教えることで、
だからこの症状が出たのかーに
変えて欲しいですね。

こころの勉強している人じゃないと
よくわからないと思います。

国単位で発信すれば、
全国民が「こころの仕組み」を、理解して、
きちんと選挙に行き、
同じ考えを持つ政治家を選べればなぁ。

日本が、生きやすい社会になっていくんじゃ
ないかな?って思います。
(理想です❤️)

小手先で制度とか変えるより、
(すぐに変わってしまう制度にお金を出すより)
日本の国民性を信じて、
「こころの仕組み」を勉強してもらう
ことを、すればいいのになぁ。
(固くなくて、面白く教えて)
(皆さん、税金で勉強できると思えば払い甲斐あります。笑笑)

民間でやっているけど、
それはお金のある人しか
受けれないですもんねー。

やりたい事も悩みも
「答えは自分の中にある」
んです🤭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?