見出し画像

#4西湖 (2017年ハノイ&バンコク)

2017年6月21日

朝食のあと、湖を電気カートで一周してみました。
あちこちに、フィットネスマシーン型の遊具が置かれた公園がありました。
途中、有料の蓮の花の公園に立ち寄り。どうも入場者は勝手にとっても良いようで、ここでも摘まれた後でしたが、ちょっとだけ咲いているのが見られました。
その後、ホテルを移動したのですが…

電気カートでお散歩

80歳を迎えた父。
大病で2回程入院している間に、足の筋肉が落ちてしまったので、できるだけ歩かずに観光できるのがベスト。

…ということで、ホテルにお願いして電気カートを料金は1時間30万ドンでチャーター。西湖を一周することにしました。

画像1

画像2

画像3

ハノイの人は健康志向の人が多いのか、朝はわらわらと人が集まりみんなで体操。公園にも健康遊具がたくさんありました。

画像4

画像5

画像7

画像7

Sen Ho Tay(蓮畑)

ホテルまで、あと3分の1ぐらいの所に差し掛かると、蓮がたくさん見られるようになりました。

画像8

ここは公園になっていて、入場料を払って中へ。
びしょびしょに濡れている女性がいらっしゃった。
どうやら、蓮の花を採っていたみたい。
高い入場料はその為かも。
見ごろは、朝5時から8時頃なので、もっと早い時間だったら、摘み取られる前で、花もたくさん咲いていただろうけれど、少しでも見られたので満足。

画像9

画像10

ホテルに戻って、昨日、父が貰ったバースデイケーキを食べてチェックアウト。

ハノイのタクシーは、あの手この手でぼったくるのですが、やはり、料金をちょろまかされそうになりながら、旧市街近くの次のホテルへ向かったのですが…

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?