見出し画像

視点

悩んでいると
視点が硬直してしまうことがあります

そんな時
少し違う視点から眺められると
「あれ?」っていうくらい
楽になることがあるなって思います

離婚調停を早く終わらせるために
譲歩するか、戦うか、、、
どちらかを選ばないといけないのかなって

ただ、どちらも
なんとなくしっくりこなくて
悶々としていました

そんな中
別居に至る数年前から
相談にのっていただいていた
行政書士さんから
新しい視点(というより忘れていた視点、かな?)を示していただき、
はっとしました

それは
今すぐ急いで離婚しなきゃいけない理由なんて
何一つないくらい
実は困っていない、ということ

私の中に
「離婚調停は早く終わらせなくてはならない」
という思い込みがあることに気づきました

なので
夫の土俵に立って
譲歩したり
戦う必要性は
何ひとつない

今大切なのは
自分の主張や思いを
しっかりと調停員に伝える事

やるべき事は全てできてる
だから大丈夫って
心から思えるようになりました

改めて
いつも親身になって支えてくれる方々に
心から感謝の気持ちでいっぱいです。

有難う♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?