見出し画像

閑話休題。箸休め🥢。絵をかける人が羨ましい&優しさの連鎖。。。🥺💘

世の中には様々な才能を持っている人がいます。特に絵をかける人を私は尊敬します。

そんな中、今朝たまたまYouTubeで見つけた少しずつ絵に息吹を吹き込まれていく動画に釘付けになりました。当然、絵心のない私は見入ってしまいました。ガラスペン✒️で下絵もなくこんな風に描けるなんて感動そのもの😱💦

お時間があったら是非にご覧くださいませ🙇♥


& 優しさの連鎖

先日韓国✈️に行った時、バレエの親しいお仲間用にお土産✨🎁✨を買ってきました!

それがこのPRADAのコピーヘアクリップ

それをいつでもプレゼント✨🎁✨が出来るようにオーガンジーのカラフルな大小様々な袋を用意していて、それに入れてプレゼントしたら、みなさんたいそう喜んで下さり、あるお一人の方からチョコ🍫とクッキー🥠のお返しを頂いてしまいました😱💦

袋の他にいつでもすぐ簡単にプレゼント🎁出来るように誰のために買う訳ではありませんが全てリボン🎀を付けて買って置いときます。急にプレゼント✨🎁✨が必要な時とても便利です。
それは亡くなった義母からの知恵で、あとで返そうとすると大きく返さないといけなくなりますが貰ってすぐ返しといたら小さくて済むという発想からでした。

それよりなにより、人に借りを作らないと言うのが義母の口癖でした。それがいつの間にか、わたくしの習慣になっていました♪

頂いた3枚入りのクッキー&チョコ🍫
チョコ🍫の箱がなんとも可愛い💠
彼女のお手製オリジナルバレンタインデー用のチョコ🍫💝

お返しが欲しくてあげた訳ではないのにそんな気遣いが嬉しいお手製のクッキーとチョコ🍫

実は彼女の職業はケーキ屋さんです😜🤫

でも、その気持ちがなにより嬉しくありがたい。みんながみんなに優しい。大切な思いやりですね✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?