見出し画像

"悪魔の代弁者"さんの今日の記事を読んで。。🥺💘

私は彼のファンの1人で、彼は脳神経外科の先生でいらして"悪魔の代弁者"とご本人は名乗ってらっしゃるけど悪魔どころか天使👼のような優しさと穏やかな芯の強い確固たる信念をお持ちの方。

わたくしはいつも彼の投稿・記事を楽しみにしています。

彼は、世相を斬る痛快なコメントが多く、今の世の中は確かにおかしな方向に向かい、この世の立て替えに一躍をかっていると思っています。黙っていては世の中は変わりません。
行動という形で表せないならせめて発言をすることで一人でも多くの人に気付いて貰う。その姿勢こそが明日の日本を変える第一歩。

彼の言葉はいつも世の中を率直に観察し、どうあるべきかとの道しるべ。

わたくしは彼の記事を読む度に同調し納得する。関心があったら是非に彼の記事をご覧ください!

今日の記事を拝見し、私の場合は軽率かな、いつも熟慮する前に行動が先。

そういう場合、マイナス効果が大きい。

私の場合は(行動を起こさず)やらないであの時やっておけば良かったと後悔するよりやって後悔する方がいいという考え。

その方が人生には彩りがあるような気がするのです。

ただ私の場合はやりすぎて後悔の連続ですが、、。

でも失敗から学ぶ人生の学びは深い。と勝手に豪語しています。

人生も後半に差し掛かり、我が人生を振り替えるとやはり後悔ばかり。だからこそ、そこから学ぶことも多く、今がある。

若い時は30年近く夫の浮気に悩まされたり、その事から流産仕掛けたり、様々な人を見送ってきましたが、この人生で良かったと思っています。

彼の論点から話がずれてしまいましたが、彼は今日出きることを先伸ばしにしないで今やるべきだと。

話が飛び過ぎましたが、どの記事もコメントも彼の実直な姿勢、お人柄を感じ紹介させて頂きました。

きっと彼は医療の場でも病気を診る医者ではなく人に寄り添い、人を診るお医者様だと想像しています。。🥺💘


ここからは追記です。。
この記事も悪魔の代弁者のものですが、これが真実です。

この記事を読んでいて胸のつかえが降りた思いです。是非一読下さいませ🙇
これが真実の実態です。糞にも役に立たない😷は撤廃しよう👊✨


この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?