見出し画像

韓国釜山の秋旅✈️🍂エトセトラ。。🥺💘

今回訪れたのは韓国釜山から高速を40分走って到着した蔚山うるさんという町にある超有名焼き肉店。

土日はほぼ駐車場🅿️に車を入れることすら出来ない程の人気店で今回平日にも関わらず、40分お待ちで入店出来ました。店名がまたunique❗

『オンヤンギと家の焼肉』
営業時間 am11:00~pm9:00
ラストオーダーpm7:50
定休日 祝日 予約は平日のみ

まるで普通のおうちに入るような入り口
古い韓国の時代を彷彿される雰囲気の外観
夜は韓国らしい風情のある佇まい
まるで文化村にでも行った様…
パーキング🅿️に続く道の焼肉店の外観
昨日はまたまた雲一つない晴天
店内の風景
満席だったテーブルが少し空いたと
思ったらまたすぐ一杯に…
床は全てオンドル(床暖房)
いたってサービス品(バンチャ)はシンプル
手前にあるネギを長くスライスしたものはチョレギ。日本の焼き肉やさんでも出てくるもので、お肉を挟んで食べます😋💕
メインの焼き肉は
2人分として出てきて食べたら追加という形式。予め焼いてもってくるスタイル
本来は焼きながら食べるのが普通ですが、それがこのお店の特徴らしい❗
ここのユッケは絶品
一つ一つの肉が厚く切られていて噛めば噛む程に肉の旨味が飛び出します😋💕
下に敷かれた梨の甘さと肉の絶妙なコラボハーモニーがたまりません😋

今紹介したこの料理がほとんどメイン料理らしく、どのテーブルを見ても同じ料理でした。ひょっとしたらランチメニューなのかもしれません。夜は通常の焼き肉もあるようですが、こちらのお店はこれが一番の定番・オススメだそうです✨

テレビの取材も何度も受けているようでかなりの人気店でした。


その後、韓国の三宝寺の一つである慶尚南道・梁山にあるお寺通度寺トンドサ🚙💨へ。

このお寺は韓国仏教の最大勢力宗派である曹渓宗の寺院。歴史は古く646年に唐から慈蔵律師が仏陀の袈裟と舎利(釈迦の遺骨)を、それを奉るために創建した寺と言われています。

しかし、1592年の豊臣秀吉の朝鮮出兵時にそのほとんどを焼失。

現在の建物は1601年と1641年に再建されたものだそうです。

今回同伴の奥様たち
中に鐘楼は外され、今は大きな太鼓があり夕方6時になると叩くそうです✨
今は菊のシーズンで随所に菊が飾れていた
仏陀の舎利
博物館入り口
博物館にも入るとまずこの仏画が目に入ります。撮してから撮影禁止と知らされた
貴重な一枚です
博物館の館内

これは前日に頂いたビビンバの具

日本では予めご飯の上に野菜がのっていますが、こちらでは大体自分で好きな量を乗せて頂きます。なくなるとお代わり可。
日本では食べれなくなった生肝とせんまい
左端がわたしの大好きなユッケ
ユッケは1皿130g 15.000ウォン
(この価格は安い方だそうです)

今レートがほぼ日本の1/10ですから¥1.500

この店は前回も紹介したわたくしがよく連れていって頂くランチのお店。元々、精肉店が経営する焼き肉店なのでお肉の鮮度は抜群。ビビンバはランチメニューの為、夜はありません。


SOUL FOOD
"ナッコプセ
"という名前の
庶民のための庶民の鍋🍲

この鍋🍲は安価でにんにくたっぷりの美味しくって身体が暖まる鍋。

ナッコプセとは韓国語で、テナガダコをナッチ、ホルモンのコプチャン、小エビのセウの頭文字を取って名付づけられたメニュー名で釜山発祥のSOULFOOD

この動画では"ナッコル"と紹介しましたがイイダコ🐙ではなく手長ダコ。
今回わたくしが紹介したものにはエビ🦐が入っていないもので、入っていないものをナッコル(ナッコプ)と言います。ナッコルでも地元では通じます🙇🙏

私は韓国にいくと季節を問わず連れていってもらうお店で釜山のプロ野球場の近くにあるお店。
本来の食べ方はここにタンメンを入れたり、ラーメンの麺を入れたりと食べ方色々の庶民料理。

この料理に合わせて韓国の方は焼酎を飲みます。私はソーメ(焼酎をビールで割ったもの)を飲みます。

最近韓国の焼酎は度数(17~18度)が低く、更にビールで割ると味がまろやか‼️
韓国に行く機会がございましたら、是非にお試しあれ❗


最後に紹介するのは新しい釜山の観光名所になるだろう筈のホテル
Ananti Hilton Busan

ホテルオススメのオーシャビューCAFE

その立地は海に隣接し、遊歩道もあり、新たな観光地に…
近くには釜山最大のアウトレットやロッテの遊園地が新設され、9月にオープンした新しいアミューズメントは釜山の新しい人気スポットに…✴️

海岸に隣接する遊歩道
近くには高級リゾートマンションあり
両側は素敵なショッピングフロア🛍️
オープンテラス
芝生から続く遊歩道。
その先には海🌊と空が一体化…✴️
オーシャンビューテラス
Cafeはセルフスタイル!
海に面したホテルのcafe☕

満喫出来た1日でした…♥️
お誘い下さった韓国の奥様たちに感謝🙏💕…🥺💘


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?