見出し画像

夏の小旅行はなんといっても南紀白浜温泉だよん♨️🌊。。🥺💘

いよいよ夏本番⛱️

KEY SHIRAHAMA TERRACE  
HOTEL SEAMORE🏨

夫の仕事も一段落して和歌山南紀白浜温泉🏨への一泊二日の小旅行🚙💨

幸い天気は快晴☀️おまけに猛暑☀️😵💦ではありますが、1時間半のドライブで無事目的地に到着。

ホテルは…

ホテルのメインロビー
まだまだ横に広がるメインラウンジ

"KEY SHIRAHAMA TERRACE  
HOTEL SEAMORE🏨"


元々このシーモアは1970年代、南紀白浜温泉随一のレジャー施設としてスタート!
バブル期もそれなりに賑わっていたがどんどん新しいホテルが出来上がる中、時代を読めず閉館!

そして新たなホテルとして新改装、リニューアルオープンしたのが、2018年の3月。

このホテルを運営するのは白浜を中心に複数のホテルを所有する『白浜館』という会社。旧「南紀白浜梅樽温泉ホテルシーモア」から大々的な20代30代のヤングゼネレーション向けのスタイリッシュなホテルにリニューアル!

施設は充実していて大浴場、岩盤浴、サウナ、Restaurant & CAFE & BARも併設、ウェルネス、Playroom、プール、足湯、有料海中展望塔等々。

宿泊したお部屋紹介


わたしが泊まったお部屋はオーシャンビューの和室付きのデラックスルーム!
ベッドの奥の開閉式引戸の更に奥には洗面所にお風呂とシャワールームあり!
海🌊しか見えない眺望に癒されます!
夕刻のお部屋から見る景色は
まるで絵画のようでした!

地下にある大浴場

B1のエレベーターを降りると寛ぎの空間が飛び込んできます!とにかく、どこもかしこも掃除が行き届いている!
ここではお気に入りの香りが選べる10種類のシャンプーとリンスが用意されていて、このホテルの独特のサービスです‼️
B1にある大浴場♨️『海の湯』&露天風呂の『波の湯』。更に進むとウェルネスやエステやマッサージルームが…
浴場の更に階下にある見晴らしのよい露天風呂。ここはまるで海🌊と一体化して見える素晴らしい夕刻の眺望でした!
深さ:1.2mありました♪
誰もいなかったので📸撮れました!
早朝の露天風呂
前日の夕刻の雰囲気とはまるで違っていました!
1Fのラウンジからみた朝の足湯風景

夕食🌃🍴の紹介

さて、ホテルの楽しみはなんと言ってもお夕食🌃🍴
このお宿は既に何度もお邪魔していていつも注文予約するのがホテルの鮨どころ『すし八咫やた』のすし御膳。

お寿司が次から次とでてくるコースで中々の美味ですが今回は予約が一杯で普通の懐石御膳。こちらははっきり言って今一つだったので、別にアワビのお刺身を注文。
restaurantは中でいけす料理『いけす円座』と鮨『すし八咫』の2つになっています!

ここのrestaurantは宿泊者だけでなく、外からのお客さんも入れるようになっています!
真ん中にいけす
懐石風御膳🌃🍴
別に注文したアワビのお刺身

朝食☕🍞🌄はビュッフェレストラン
by the ocean  -buffet-

このホテルで焼いてるパンの数々。まだまだ横にたくさんの種類のパンがあり、どれも美味しかったです。
とにかくバイキングの種類が多いことでも有名で色々食べきれませんでした😢
玄関横にあるパン工房
ここのパンは地元でも有名でホテルの入り口横にパン工房とお店があり、とにかく半端な量でなく、外からわざわざ買いに来るほどの人気のパンです!
パン好きには堪らない
ホテル内のパンやさん🍞
ここでイートインできます‼️

最後は様々な施設を簡単に写真で紹介


朝のプールサイド
pool
ガーデン式ビュッフェrestaurant
足湯コーナー
pool横に設置されたサウナ
最後は2Fの大理石の床を勝手に掃除する掃除ロボット🧹🤭

最後までご覧頂きありがとうございました🙏🙇✴

お近くの方も遠方の方も関心がおありなら是非にこの南紀白浜にあるこのホテルにお足を運んでみてくださいませ🙇♥

この記事が参加している募集

至福の温泉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?