見出し画像

自己紹介

皆様改めてはじめまして。マダンテと申します。

2023年2月からnoteを開始し、この8月で半年を迎えました。
今更ですがこの機会に自己紹介をしたいと思います。


二次小説を読み漁っていた数年前、どうしても自分好みの作品に出会えず悶々としておりました。
そんな時閃いたのです。

「無いのなら、自分で書けばいいじゃない!!\(゚∀゚)/💡」


私が生まれて初めて小説を書き出した発端はそれでした。

以降、思い付くままに書き殴りました。
小説家を目指しているわけではないので、文章の基礎すら学ばず、常識にとらわれず、ただただ自由に、好き勝手に、自己満に、勢いだけで、「自分が読みたい作品」を乱発しました。
なので語彙も文脈も描写も稚拙で、改行も前代未聞にたっぷりと使っております。まさにザ・素人の作品です。

ある日、読者様数人からこう勧められました。
マダンテさんの作品は二次の枠を超えている。腐女子だけではなく一般にも充分通用すると思う。普通のサイトに公開してみてはどうか」と。

二次というのは昔から閉鎖的で、検索避けをし人目を憚る世界でした。しかし近年はかなり市民権を得、海外展開もされる程の時代となりました。
様々なサイトを調べてみると、中でも特にnoteは規制が緩く自由で理解のある環境である事が判りました。
そこで、勇気を出してnoteで連載を始めたわけです。

その甲斐あって少しずつフォロワー数も増えてきました。
おかげさまで原作を知らなくても読んで下さる方々が結構いらっしゃって、驚いております。
上記のような経緯もあり、訪問して下さる皆様にはいつもとても感謝しております。ありがとうございます。
拙い作品ばかりですが、これからも何卒宜しくお願い申し上げます。
(*´∀`)



この記事が参加している募集

自己紹介

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?