見出し画像

読書:時間術大全 人生が本当に変わる「87の時間ワザ」

無限の泉というパワーワード。やばい、マダオは結構重度のYoutube依存してる、奴らに操られてる。Youtube断ちしなきゃ状態のマダオです。星5つ


無限の泉は時間泥棒だ!断て!それだけで自分の時間は取り戻せる

Youtube、Netflix、SNS、無限にコンテンツが湧いてくる、次から次へと新しい情報、情報、情報のシャワー。なにかおもしろいものがあるんじゃないかと、つい開いてしまう。この本ではそういうものを無限の泉と命名してます。

奴らは時間泥棒

やべーな、Google。そもそもChromeでGoogleアカウントからログアウトしたらほとんどのサービス使えないから不便すぎてログインしっぱなしになるように出来てるわw ずっと情報抜かれながら依存するように考え抜かれたシステム。やばい、マダオは完全に奴らに操られてる。今も書きながらYoutube見たい欲求がガンガン来てます。

マダオのYoutube中毒症状

たいてい猫動画なんですけどね。あとは反共産党メディアのニュースとかなんかも中毒になっちゃってます。脳内は中国バブル崩壊で中国大不況、習近平は第二の鄧小平で飢饉起こるんじゃね的な自動思考がもう渦巻いちゃってます。完全に洗脳されちゃってます。最近はさらに学習法というか集中法てきなのもなんか探したくなるマダオです。しかもひどいことに、パソコンで見てるのでクリックして再生中に、別の動画を同時視聴で更に開いてしまう。見てるやつもクリックして再生し始めたらとたんに興味薄れてて、別の動画が開きたい衝動がヤバイ!。マルチタスク視聴なんてできるはずもなく中身は何も残ってない。何時間もそれで無駄に過ごしている。無間地獄っすね。んでBlockSiteという拡張機能をまず入れてYoutubeをブロックしてみました。が、それでも自分でオフにしちゃうんで、一旦Googleからログアウトもしてと。うひょーログアウトしたらChromeめっちゃ不便。ログインしたーい!って作られてるぅ。ちょっと一週間ぐらいはYoutube断ちしないと、マジ中毒がひどいわ。あなたな中毒、依存症になってないっすか?

時間技はいろいろ書いてあるけど

ぶっちゃけ時間泥棒を断たないと自分の時間が湧いてくるはずもなくって感じですね。

最期までお読みいただいた あなたありがとうございます
よければスキ!拡散!いただけると大変励みになります。
更に、すいません。よかったらフォローお願いします m(_ _)m
あなたの支援が私の燃料です(´ω`)
習慣化頑張ってるアナタ、何を頑張ってますか?
よかったらコメントで教えて下さい一緒に頑張りましょう!
X(Twitter)もよければフォローお願いします。
https://twitter.com/madao_remodel


この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?