見出し画像

ひえーー!!!『ヘレディタリー継承』と『死霊館エンフィールド事件』

みたよ!!!!!!


◯『ヘレディタリー継承』

はー、はー、静か。でもなんかいやだなー、、は!?いやだ!ひえ!!!!?わからん!わからんけど!!!いや!!!!!なに!?なんだった!?!?!?!なにが…起きた?

気づいたら終わってた。。

ストーリーとかもはや思い出せないけどおばあちゃんを亡くした一家のおはなし。


妹ちゃんの癖で、「コッ」って舌?喉?を鳴らすのがあるんですけどそれが頭に纏わりついて朝起きてもずっと怖くて布団から動けねかったーーーーーーーーーー!!!!


コッ

深夜に見るものじゃあない。


怖すじる。不気味オンパレード。めちゃくちゃ嫌な夢みたいな映像と不快な雰囲気


あたし『ミッドサマー』みたことない、みないようにしているのですが、同じ監督なんすね。。。悪趣味すぎるだろぃ。。


ママが怖い。怖すじ。ヒスはやめてどうぞ。

ママの家系がヒス一家で、わたし人事と思えなくてそれが1番こわいわっ!てなりました。

あとオチとかストーリー何一つ理解できなくて深夜見終わった後にたくさんの解説サイト調べまくってその時間もめちゃくちゃ怖かった。知れば知るほどそゆいうこと!?ってなるのが、嫌!!!やめて!!!知りたくない!!!!


ヒスはやめてどうぞ。


深夜に見るのはやめとき。


◯『死霊館』エンフィールド事件


なんか見たら、むにゃあ、と眠くなりました。

なんで!?

見た後、爆睡してしまった。

なんで!?


ポルターガイストが起こりまくって霊媒師さんに助けてもらう話。


この事件、実際にあった事件らしくて、まえ死霊館みたときみたいに、映画内のポルターガイストにワハハ!ってしてエンドロールで本当の写真出てきて、は?怖…になって事件をWikipediaで調べるということをしました。

までぃ?


こんなんほんまにあったら死ぬど。。


ふつーさ!ふつー、ホラー映画って主人公がこわいめに遭って、でも周りの人は信じてくれなくて、ええい!なんでや!ってイライラするじゃないですか。わたしが見てきたのはそういうの多くて。


でもこの映画は、そんなことなく、ポルターガイストが起こって怖くて警察呼ぶのですが、警察の目の前でも椅子がありえん高さまで上がるから、

え!?!?!?!w

まじ???!w

笑っちゃった。



ちな、警察の目の前で椅子が浮遊したのガチらしいです。。。


笑えねーよ…


本当にあった系は2度怖いからズルいですナ…


シリーズいっぱいあるから頑張って制覇しよかな。でも眠くなる。なんででしょうか。


以上


◯本日の嬉しかったこと◯

手作りクレープを食べたよ✌️

ー了ー



この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?