見出し画像

賭け!

ご機嫌さん期が長く続いていたのに、この2日ほど睡眠不足が重なり、今朝起きた時のどよよ〜んさ加減、気分が良くないあの感じ。

とにかく寝れないとストレス。
睡眠時間が短いと言えど、人が聞いたら「それは結構寝てはりまっせ!」と言われることはわかってる。(笑)

機嫌が悪いと、それに付随して機嫌をもっと損ねるような出来事がやってくる。

いつになく余裕を持って家を出たのにバス遅延。バスを待ってると、雨がパラパラ。家を出る前には、今日は傘を持たなければと思っていたのに忘れてるやん・・・

これ以上バスが遅れると、次に電車へのアクセスがうまくいかないので、来たタクシーに手を挙げる。

タクシーに乗ったら乗ったで、超超スローリーな前方車輌💦

駅に着く手前で、結局次に乗る電車の発車時間が過ぎた。

『あ〜ぁ、せっかくタクシー乗ったのに、もう何なん!』by.心の声

しかししかし、私は知っている!
いっときも早くご機嫌さんを取り戻さねば!
不機嫌ループにこれ以上巻き込まれたらいかん!

駅のホームに上がると次の電車「遅延」の文字。

でももう大丈夫。これもきっと私の切り替えレッスンの一つでしかない!
遅れる旨だけお客様に連絡を入れた。

この時点で雨はザーザーに降っていた。
けれどきっと今日の私に傘は必要ないから持って来なかったんだと謎に決める。

大阪が近づくにつれ、どんどんと空は晴れてきた。

次は、大阪駅改札にてICOCAの残高不足のキンコンキンコン!で足止め。
ぐらっとまた一瞬揺さぶられるが「大丈夫!」とこの時は口に出して、急いで残高不足の精算。

これまで大阪で地下鉄の乗り換えは迷わなかった試しがない。

しかしここから巻き返し!
今日の私は一度も迷わずに地下鉄東梅田の駅に辿り着けた。

地下鉄に飛び乗って、待ち合わせ場所には結局8分遅れで着くことができた。

仕事を終え、結局帰宅するまで傘は必要なかった。
謎に決めて良かった。

今日は早く寝て明日もご機嫌さんでいよう。

賭け事は強いですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?