見出し画像

映画評論独り言 スパイダーマン ノーウェイホーム

 エンドゲームを観た時にこれを超えるマーベル映画は当分出来ないと思いました。そりゃぁ、いつかはMCUなら作るんだろうけど、それは当分先の、う〜ん、5年後くらいかなと思って観たら、同級いやそれ以上の作品がすぐにきた。見出し画像を見れば分かるんだけど、過去の悪役やピーターパーカーを出したらそりゃぁ、卑怯だよってくらい心打たれました。
 トビーマグワイアやアンドリューのスパイダーマンを映画館で観た人はやっぱり映画館行きますよね。そしてこの後、今後のアベンジャーズをホランドが引っ張って行ってくれるものだと思いました。
 この作品とエンドゲームの共通点はどちらも完全なハッピーエンドではないことで、それがこの作品をより重厚なものに仕上げてます。
 この後のドクターストレンジも自分は更に最高なんだけど、これは賛否両論あると思うので、この作品を超えられるのかどうかが、MCUに求められる最も重要で困難なミッションになるでしょう。果たしてMCUはマーベルファンを救ってくれるのか。評点 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?