見出し画像

映画評論独り言 お前の罪を自白しろ

 どうしても映画を見る前にある程度結末を予測してしまう癖がありますが、この題名だと主人公がこのセリフを吐きながら巨悪を暴き出す映画だと思いました。
 まぁ、結果は全く違ったのですが、この手のサスペンスは物悲しくするなら、もっとスリリングにすべきかと。奥様は中盤でこの俳優がこんなところに使われてるから怪しいと言ってましたが、昭和のサスペンスドラマの当て方です😆
 海外映画なら堤真一が犯人で孫娘は誰かに誘拐させて、娘が堤真一を刺すところを中島健人が庇って刺されるくらいまでありそうですが、邦画は絶対にあり得ませんね🤣
 中島健人の為の映画なので、もっとメチャクチャやってカッコイイ映画にしてしまっても良かったと思いますが、原作に沿うとこうなるのでしょう。評点 39

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?