見出し画像

映画評論独り言 ジョン・ウィック

 昨年感動したコンセクエンスの記念すべき一作目。この一作目の時にはジョンウィックがここまでハジけるとは正直思いませんでした。キアヌがマトリックス以降迷走していましたが、追い求めたものがとうとうやってきたという感じです。多分、リアリティを追求していたらこんな感じにはなっていなかったでしょう。ストーリーもごくごく普通、キアヌの走りもノロく、当初ヒゲも長髪も似合わないと思えたこのシリーズもやはり継続の賜物です。案外この一作目が爆発しなかったのが良かったのかもしれません。この後、2、3でストーリーも確立され、面白さも鰻登りで、コンセクエンスに繋がります。後、余談かもしれませんが、本作はウィリアムデフォがスパイダーマンの時のように良い味を出してます。
 とにかくカンフー映画好きなら存分に楽しさが分かると思いますので続け様に観てください。ワンチャンも可愛いですよ。評点 69

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?