見出し画像

映画評論独り言 アイアムレジェンド

 この映画も何度も観ている素晴らしいホラー映画。ウィルスミスの最高傑作だと思います。ヴァンパイアが出てきますが、ゾンビ映画だと思います。当然、ウィルスミスなので血は控えめですが、映像は大作という感じです。序盤はひとりぼっちの中、マネキンに話しかける姿がたまらなく、ワンちゃんを助ける姿が最高です。昼、夜立場が逆転する設定を巧妙に仕立てたゾンビものを作ったことに感心しました。後半は展開がガラッと変わっていく内容は賛否両論あると思いますが、大作ならばこの結末で仕方ないと思います。最後の届かぬ思いは圧倒的な切なさを感じます。なんか2があると噂されてますが、本当なら嬉しいです。評点 82

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?