見出し画像

映画評論独り言 テリファー

 少し前に2が上映されて話題となったテリファーを視聴。噂ではかなりグロいとされていましたので少し敬遠してましたが、2が出来るくらいなので面白いだろうと予想。
 かなり好みが分かれると思います。ホラーですので、殺人に理由とかを取り立てて求めはしませんが、この映画はほぼ余興なしで殺しが始まっていきます。人物像もなくホラーのお約束を適度に散りばめなが、助かりそうと思う主人公を途中で殺してしまうというお約束破り。ピエロも決して声を出さないところがよく、弱いのかと思えば、拳銃も使い、しぶといところも良いです。ラストも自殺かい❗️とツッコミを入れそうになるところまでは良いのですが、オーラスは殺人鬼じゃないのか〜い😆と更なるツッコミが。
 自分はもう少しシリアスな方が好きタイプですので、2はもう少し後に見そうな感じです。でも、かなり振り切っているので、好きなホラーファンはかなりいるかと。評点 56

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?