見出し画像

映画評論独り言 パラミドロ

 多分スペイン映画だと思うのですが、ハリウッド映画と違って微妙なコメディが面白さを引き立てます。唐突なエイリアンものになっていますが、見出しのオジサンと女性との陽気な言葉の掛け合いが序盤の楽しみ方でしょう。そこからエイリアンもしくは化け物が執拗に追いかけてくる映画ですが、まぁ普通のホラーといえば普通です。結末も予想できそうで、スペイン映画ということを除けば、裏をかく必要はないといえます。この映画も好き嫌いが分かれるところだと思いますが、私は結構好きです。意外に古典的な作り方をしていますし、ラストもキチっとオチを作っていますので。
 エイリアンやっつけるシーンの闘牛スタイルは笑ってしまいましたけど、ホラーコメディとしてみるなら評点 53

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?