見出し画像

感謝御礼食事会

お天気に恵まれて、うきうきしながらスカイヨガメンバーの食事会に行ってきました。
桜がとても綺麗に咲いています。みんな早速写真を撮りました。

三澤さん撮影

ひさかたの 光のどけき春の日に しづ心なく 花の散るらむ
(百人一首・紀友則)

光あふれる春ののどかな日に桜の散る早さを惜しむ歌を思い出しました。
まだ2月。もうすぐ3月。桜にはもうしばらく咲いていて欲しいですね。

亜希子さんも嬉しそうに写真を撮って、紘矢さんは実況をしていました。


場所は『寺家 ひらさわ』というお食事処です。

入り口


駐車場の近くに直売所があって、私は大豆を買いました。


まわりは田んぼののどかな場所です。

開店まで外で待ちました。

三澤さんにオーブが2ついる


お店に入るとお内裏様とお雛様が飾られています。

ひなまつりも近いですね


席に着くと亜希子さんから先日の歌舞伎座のお土産が配られました。ありがとうございます。

亜希子さんがインドで買った本物のルビーのペンダント!


全部ではないですが、こんなお食事でした。

嬉しそうな荒木さん

目もお腹も喜んで満ち足りた楽しい時間でした。ありがとうございました。

*** お知らせ ***
3月1日からメンバーシップを始めます。(申込ページは3月1日に公開します)
月2回会員用記事の公開や有料記事の読み放題などをご用意しています。
最初はむしろ応援していただく感じですが、私のお伝えするものが、誰かの勇気となり、生きる喜びに貢献できますように。
どうぞよろしくお願いします。

ご拝読ありがとうございます。記事は体験から受け取るものが多く、一歩ずつ挑戦しています。応援していただけると嬉しいです。いただいたサポートは創作活動に使わせていただきます。