見出し画像

【日本語教師向け】(養成講座受講中の方もぜひ!)ありたいライフスタイル実現ワークショップ※先着4名様限定※

お久しぶりです。現役日本語教師/日本語教師のためのメンタルコーチ・Madokaです。朝晩すっかり涼しくなりましたが、みなさまお変わりなくお過ごしでしょうか。

先日Facebook上で「日本語教師として、ありたいライフスタイルをどう実現するかに興味のある人いますか?」と投稿したら結構反響をいただいたので企画しちゃいました!

こんなことを思ったこと、ありませんか?

✔業務に追われて日本語を教える楽しさを忘れてしまった。

✔コロナ禍の今、入国する学生が激減し、このまま日本語教師を続けていいのか?目指していいのか?

✔なんか、もう空回り・・・

私自身、以前はただ授業準備やその他の業務に追われていて、授業において何を大切にしているのかなんて考えたこともありませんでした。

私は「自由」に扱ってほしいのに、学生にはなぜか「学校に、先生に従順」であることを強いて大きなジレンマを抱えていました。必死に頑張っているつもりでも、上司に「Madoka先生は厳しすぎる」と言われ、とてもつらかったのを覚えています。

そんなとき

自分が日本語教師として、どうありたいかを深掘りする機会があり、自分にとって、日本語教師として何を大切にしているんだろう?何をしていきたいんだろう?が明確になりました。

そして自分の心が軽くなり、学生とのコミュニケーションやクラス運営も好転していきました。

何より、自分の心がブレなくなるので、何かを選択する際に迷わなくなりました。

その結果、日本語教師としてありたいライフスタイルが実現している自分がいます。(例:日本語学校非常勤講師→常勤講師に。倍率約4倍の日本語パートナーズに選ばれ、派遣された。JICA短期ボランティアにも声がかかった。現在は日本語教師の傍ら、日本語教師のためのメンタルコーチとして活動中)

今一度、自分が大切にしているものを明確にし、日本語教師としてありたいライフスタイルを実現させていきませんか?

とはいえ、1人対複数だとカスタマイズができません。なので、特典として個別体験コーチングも提供します!

【日本語教師向け】(養成講座受講中の方もぜひ!)ありたいライフスタイル実現ワークショップ※先着4名様限定※

【日時】2020年10月10日(土)14:00-15:30

【場所】オンライン(zoom)

【費用】10000円(60分個別体験コーチング付き)

※お支払いは銀行振り込みをお願いしています。手数料はご負担くださいませ。

お問い合わせ、お申込みはFacebookのメッセージ又はこちらのコメント欄までお願いいたします。

【Madokaのミッション・ビジョン】
現役日本語教師のメンタルコーチであるわたしは、
人はいつからでも変わることができるという価値観を大切にしながら
日本語教師のみなさんが本当に大切にしている思いを一緒に見つけ、それぞれが自分らしく、よりよく自分の人生を生きることを目指しています。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?