見出し画像

化粧品開発者の75%が飲んでいる美容サプリメント!?

美容サプリメントにも色々なものがありますが、化粧品開発に携わる人はどんなものを飲んでいるのでしょう?キーワードは「ムコ多糖類」。おすすめの一品を紹介します。

なんで紹介しないの!?

こんにちは!PR担当の大野です。
先日、化粧品の開発担当をしているNさんと打ち合わせをしたとき、こんなことを言われました。
「大野さんて、note担当でしょ?なんでデルマを紹介しないの!?」

彼女が言うデルマとは、「デルマリヴァイブ:DX」という美容サプリメントのこと。

いや~、あえて避けてきたわけではないのですが、ついスキンケアやメイク品に目がいきまして・・・。

Nさんによれば、「開発チームはみんな飲んでますよ!みんな・・・は言い過ぎかもしれないけど、IさんもMさんも飲んでる。私も飲んでるし」とのこと。
計算してみると、開発担当者の75%がこのサプリメントを飲んでいました。これはかなりの確率ですね。
デルマのどこがそんなにいいのか、早速調べてみました!

3大美容成分を丸ごと補給!

美容サプリメントにもいろいろありますが、「デルマリヴァイブ:DX」のポイントは次の3つの成分を含んでいること

①コラーゲン
「バネ」のような役割。
ハリ・弾力を保ち、水分を逃さない働きがある。

②エラスチン
コラーゲンとコラーゲンをつなぎとめる「ゴム」の役割。
まさにゴムのように伸縮し、柔らかさをキープする。

➂ムコ多糖類
コラーゲン(バネ)やエラスチン(ゴム)などのすき間を埋める、「クッション」の役割を果たす。水分を蓄える性質があり、弾力をキープする。

分かりやすくするとこんな感じです。

「コラーゲン」が弾力のあるバネのように働き、「ムコ多糖類」はそのすき間を埋めるふわふわのクッション
「エラスチン」は、ゴムのように「コラーゲン」どうしをしっかり束ね、さらに「コラーゲン」と「ムコ多糖類」をくっつけています。
美容のためには、この3つがそろうことが大切なんですね。

どの成分も、もともと肌に備わっていますが、残念ながら年齢とともに次第に減少してしまいます・・・。悲しい。

「ムコ多糖類」=クッションがしぼむと、「コラーゲン」=バネを支えられない。また、「エラスチン」=ゴムが伸縮力を失うと、クッションやバネを結び付けられない・・・というわけです。

デルマリヴァイブ:DX」なら、この3つの美容成分をまとめて補給できるのです!

「ムコ多糖類」をもう少し詳しく

3大美容成分の「コラーゲン」「エラスチン」「ムコ多糖類」。
それぞれに大事な役割がありますが、「ムコ多糖類」は、あまり聞いたことがないのでは?

「ムコ多糖類」は、細胞と細胞をつなぐネバネバした物質の総称。いわばグループ名です。

「ムコ」の語源は、ラテン語のmucusで「粘液」という意味。「多糖」はその名の通り、糖がたくさん結びついたものです。

ぬるっとした糖・・・と考えるとちょっと不思議な感じがしますが、唾液や鼻水など、人間の体液はぬるっとしていますよね。これは、「ムコ多糖類」の働きによるもの。
人だけでなく、さまざまな動植物のなかに存在して、うるおいをキープしているありがたい存在なのです。

さて、「ムコ多糖類」がグループなら、メンバーがいます。
「デルマリヴァイブ:DX」の「ムコ多糖類」は、次の3つのメンバーから成り立っていて、それぞれ個性があります。

・ヒアルロン酸:水分を抱えこむ
・コンドロイチン:うるおいをサポート
・デルマタン:うるおい補給

ちなみに、「デルマ」とはギリシャ語で皮膚のこと
その名の通り、皮膚や血管に存在する成分です。

デルマリヴァイブ:DX」の「ムコ多糖類」のメンバーは、実力派ぞろいといえそうです。

こだわりの美容&健康成分を配合

デルマリヴァイブ:DX」には、ほかにも美と健康をサポートする成分がいっぱい。

お米由来の「植物セラミド」、健康維持のための「金時ショウガ」「ローヤルゼリー」、さらに「プラセンタエキス」や「コエンザイムQ10 」などなど、厳選したものをバランスよく配合しています。

どれも、ぷるんとしたハリのある毎日のために摂っておきたい成分ばかり。まさに、「飲むエイジケア(※1)」と言えそうです。

まとめ

ぜひ、毎日の暮らしに取り入れたい「デルマリヴァイブ:DX」。
三角形ですが、丸みがあるので飲みやすそうです。

1日の摂取量の目安は、2~4粒
ちなみに先ほどのNさんは「もちろん毎日4粒飲む」と言っていました。

美容、健康によさそうなものがこれだけ含まれているとなれば見逃せません!
私も早速、今日から始めたいと思います。

※1 年齢に応じたお手入れ

「デルマリヴァイブ:DX」はこちら

マードゥレクスとは

東京・原宿にある化粧品メーカー。
2001年に誕生した主要ブランド Ex:BEAUTE(エクスボーテ)のほか、生活様式や価値観が多様化した現代にふさわしいアイテムをプロデュースしていきます。
「いいな!」と思ったら、ぜひスキ&フォローをお願いいたします。