見出し画像

#まどぅーか先生のビジネス下剋上講座 第9回「後出しの一撃で手柄を立てる、の巻」

こんにちは。まどぅーかです。
『まどぅーか先生のビジネス下剋上講座』第9回です。

前回は私自身の失敗に基づくビジネスにおける注意点(主に人間関係)をお伝えしました。
第8回「失敗に学べ、の巻」

そんな前回を含め、今までの8回の下剋上講座では、打合せやプレゼンの場所でいかにうまく振る舞うかということを準備段階、実践段階に分けてお伝えしてきました。

しかし、誰しもが最初からうまくいくわけではありません。

今日はうまくプレゼンができなかった。発言のチャンスをつかめなかった。私自身、そう落ち込んだことも両手の指でも足らないほどです。

しかし!

そんな時でも挽回できる方法があるのです。
しかも次の打合せを待つことなくその日のうちに、です。

本日はそんな方法についてお話させていただければと思います。

では、早速、下剋上講座を始めます!

毎回のお断りになりますが、有料記事部分は返金可能ですのでお気軽に読んでいただけたらと思います。(返金ご希望の方は、noteのシステム上、購入から24時間以内に返金手続きしてください)


1. やるべきことはひとつだけ

何をやるかお話すると、ほとんどの人が「ああ!」と言うと思います。
みんなわかってはいるけれど、日々の仕事に忙殺されて手が回らないところ。
そこをサッと誰かがやってくれると大助かり。そんなことです。

ズバリ。

ここから先は

2,997字 / 1画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?