見出し画像

やらないことリスト 書いてみた

2024年やらないことリスト
79個あった

  • スマホを無作為に見ない

  • 知り合いをむやみに増やさない

  • 心配しない

  • ランチはみんなで一緒に食べなくてもいい

  • パートなのに過剰に責任感を持たない

  • キャパを超えない

  • 仕事を愛想よく引き受けない

  • 体調が悪いのに無理して家を出ない

  • SNSで情報をインプットしすぎない

  • ニュースは見ない(TVもネットも)

  • イライラしない

  • 怒鳴らない

  • あまり怒らない

  • 人に期待しない

  • 自分を偽らない

  • 自分に嘘をつかない

  • 悪口を言わない

  • 嫌いな人に会わないようにする

  • 苦手な人に接触しない努力をする

  • 世間話に付き合わない

  • 自己中な相手の都合に合わせない

  • 不快なSNSを見ない(即ブロック)

  • なんでもかんでもいいねしない

  • 情報を取りすぎない

  • 陰謀論を深堀りしない(無意味)

  • 座りすぎない

  • 寝るまえにスマホを見ない(ブルーライト)

  • 夜ふかししない

  • 睡眠不足にならない

  • 考えすぎない

  • 疲れを感じたときは無理しない

  • ごはんの時にスマホを見ない

  • 親、家族に暴言を吐かない

  • 負の感情をしまわない

  • 正論を振りかざさない

  • スラックをチェックしすぎない

  • マルチタスクしない

  • YouTubeを見すぎない

  • 洗濯ものを干さない

  • とりあえずで録画しない

  • 興味ない話を聞かない

  • 愛想笑いしない

  • モチベーションがない仕事はしない

  • 察しない

  • デスク上にスマホを置かない

  • 2時間以上同じ場所で作業しない

  • 眠いのを無理しない

  • 寝る2時間前からスマホを見ない

  • 満員電車に乗らない

  • 指図されない

  • やりたいことができない環境で過ごさない

  • 自分がしなくていいことはしない

  • 楽しくないことはしない

  • 愚痴ばかり言う人とは関わらない

  • マウント取る人と関わらない

  • 否定から入る人と関わらない

  • いつもネガティブな人と関わらない

  • 外見ばかり気にする人と関わらない

  • 誰かに気を遣わない

  • 買い物に行かない

  • 誰かを批判しない

  • 雇われたくない

  • 雑談に振り回されない

  • 残業しない

  • 良くないこと予想しない

  • 頭のなかでうだうだ考えない

  • 我慢しない

  • 生活コストを上げない

  • 目的のない行動をしない

  • 惰性で働かない

  • こうあるべきを辞める

  • 意見を我慢しない

  • 流されない

  • 見栄を張らない

  • 約束を破らない

  • 自分を卑下しない

  • 自分を否定しない

  • 妬まない

  • 見下さない


この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?