見出し画像

マコなり社長の動画を見て「白ワイン」を飲んでみた

YouTubeでマコなり社長の動画を見て、ワインを買ってきたみました。以前からワインってなんだかお洒落で大人の飲み物って憧れてはいたんですが、**「何がおいしいのか」「どれを飲んだらいいのか」**が全くわからず、せっかく買ってもイマイチ楽しめずにいました。

そんな私にとって、マコなり社長の**「知識でおいしいものは増える」**という言葉はまさに目からウロコ!

早速、動画で紹介されていたトロンテスを探し、「ヴィエント スール トロンテス」という白ワインを買ってみました。お値段は1000円ほどと、イオンの酒屋さんで気軽に手に入るお手頃価格。


イオンでワインより

ワクワクしながらグラスに注いでみると、華やかな花の香り。ひと口飲んでみると、フルーティーでスッキリとした味わい。といいつつも、白ワインっぽいというくくりで細かな違いはわからないなと感じました。
知識や飲んだものの経験が足りないのかなと思うのでちょっと勉強してみようかなと思います。

ただ、私の場合は1杯で十分満足してしまいました。もう少しグラス1杯あたりの量を減らせば、もっとゆっくり味わえたかもしれません。

それでも、マコなり社長の動画のおかげで、ワインの奥深さや楽しみ方を少しだけ理解できたような気がします。今後も色々勉強して、自分好みのワインを見つけていきたいです!

今回のワイン:

  • ヴィエント スール トロンテス

  • 産地: アルゼンチン

  • 品種: トロンテス

  • 価格: 約1000円

  • 購入場所: イオンの酒屋さん

  • 味わい: フルーティーでスッキリ

感想:

  • 初めて飲むワインとしては、とても飲みやすい。

  • 1杯で十分満足できる量。

  • 今後はもっと色々な種類のワインを試してみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?