見出し画像

【チャレンジ企画】100日夕食の主食をそばにしたらやせるのか?

健康に気を使うようになって3年。
お米を玄米に変えてみたり、野菜にしてみたり、オートミールにしてみたりと色々しました。そして、今回は夕食の主食を白米からそばに変えるという100日間のダイエットに挑戦します。

ダイエットの目的と期待 私のこのダイエットの主目的は、体重を落とすことです。しかし、その過程で自分の食生活を見直し、料理について深く学び、そして楽しむ機会も得られると考えています。

 ダイエットの方法 私のダイエット方法はシンプルです。夕食の主食をそばにするだけ。ただし、そのそばは毎日違った種類を選び、野菜や肉と一緒にスープで味付けをしたかけそば風にします。朝食はプロテイン、昼食はオートミール、ヨーグルト、ナッツ、野菜と健康的に保ちます。

30日間の試みと結果 私が30日間の試行期間を行った結果、体重は1kg減りました。また、お通じが良くなったと感じています。そばは食物繊維が豊富で、腸内環境を整える効果があるため、これはその結果だと考えています。

7月31日からスタートして終了は11月8日水曜日になる予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?