見出し画像

お囃子プロジェクトのコンサート

今日は「かなっくホール」という所で「お囃子プロジェクト」という音楽ユニットのコンサートがあったので観覧してきました。
たまたま昨年、Facebookでこの「お囃子プロジェクト」を知り、また近所の会場でコンサートが行われるということで、楽しみにしていました。

楽器は太鼓・鼓・三味線・笛・尺八、それにアコーディオン・ウッドベース・パーカッションという編成です。
曲目は次の通り。
※一部
・お祭りマンボ
・バイブレーション(郷ひろみ)
・三味線と笛の為のバラード
・グレートムタ
・八木節(JAZZアレンジ)
※二部
・HABATAKI
・ギャランドゥ(西城秀樹)
・???
・暴れん坊将軍のテーマ
・遥か彼方

和楽器というとどうも地味なイメージがありますが、これほど軽妙な演奏を聴けるとは驚きです。
まさに「和洋折衷」の楽しいひと時でした。

もう少しMCが洗練されるともっと盛り上がると思うのですが、それは玉に疵というものでしょうね。(^_^)

会場で配布していたチラシの表面(A4判)
裏面