見出し画像

まえだです。自己紹介させてください!

こんにちは~まえだです🐾

noteをはじめて1週間経ちました!
改めまして自己紹介をさせてください🙏

CANVA勉強中です🔰

アイコンは学生時代からの友人に描いてもらいました!
とっても気に入っています🌸


学生~社会人

女子高卒業後、服飾大学に入学しました。
4年間縫い続けていたので、裁縫はそれなりにできる…ほうと思いたい…。
ものづくりは好きです。

紆余曲折あり、卒業後は某ファストファッションブランドに勤務してました。
接客したり、在庫管理したり、売り場を調整したり、売り場を調整したり(2回目)してました(笑)ファストファッションは売り場管理が命…!
泣くこともありましたが、人に恵まれていたなと思います🌿

3年ほど働いたのち体調不良で退職し、Webライター…になりました。
そのあたりのことは別でも記載しております⏬

居住地

生まれてから四半世紀の間、埼玉県川越市に住み続けています。

川越(実家)→川越(1人暮らし)→川越(出戻り)

の順で移動。ほぼ移動してませんが(笑)
地元が大好きなので、地元紹介の記事もいつか書きたいな~~と思っています。

犬について

チワプーの男の子(7歳)を飼っています。
自分のことを"ちょっと小さくて毛深い人間"だと思っている、可愛い奴です。

こんな見た目ですが、名前は蔵之介といいます。
社交性が乏しく犬見知りですが、可愛がってくれる人間は大好きだそうです。趣味は散歩と抱っこです🐾

今年は投稿数を増やしたいのと、うちの子グッズ作成に挑戦したい!と思っています🐶

趣味の話

1つのことを深めるより、浅く広くあっちこっち手を出すタイプです。

・ジム
・ヨガ
・セルフネイル
・手帳(シール集めがち)
・サウナ
・ハンドメイドあれこれ
・カフェ巡り
・カラオケ

その他も色々…

服飾大学だったこともあり、ハンドメイド系はかなり手広くやってきました。刺繍・編み物・羊毛フェルト・ビーズ作品などなど…。
今も作りかけのポシェットが目の前にあります、やらねば。

長続きしているのはマンスリー手帳です。
シールを集めて、その日に合ったものを厳選するのが日々の楽しみ。
シール帳は4~5冊ほどあり、最近はシール探しに苦戦してます(笑)

セルフネイル歴は5年ほどで、ネイルメディアのお仕事もさせていただきました。無資格の割には詳しい方かなと思います…!

noteでは"新たな楽しみ"を探している方に向けた発信もしていけたらなぁ…と思っているので、その他諸々は後日別記事にさせてください🖊

性格・メンタル的な話

楽しいことや、仲の良い友達と遊ぶことは大好き!
なのですが、いわゆる"メンタル強い系"ではなく、かなり落ち込みやすいほうです。
人の顔色うかがったり、どう思われているか考えすぎたり、できない自分に凹んだり、自分の感情に振り回されがち(笑)

かつてはこの弱さを治そうと奮起していたのですが、無理をすると「生きる意味とは…?」となってしまうタイプなので、今はこういう性格と付き合って生きる方向にシフトしています。
ちなみに、MBTI診断ではINFJ(提唱者)です。

大切にしていること

  • 心身の健康

  • 犬や友達と過ごす時間

  • 自分の心に正直に生きること

今の人生の軸は主にこの3つです。
この3つが守れないなと感じたことからは、離れるようにしています。

苦手なもの

  • 大きい音

  • ハト

  • 人の気持ちを考えない人

  • 無駄に横文字を使う人

「仕事!」「お金!」「地位!」みたいな"THEビジネス"も、刺激強めでちょっと苦手…。
やっぱり感情を大切に生きていきたいです…!

noteのこと

とりあえずはじめて1週間経ちましたが、書きたいことがたくさんありすぎて内容がブレブレです(笑)

でも、自分のためのnoteなので、好きなことを書いていきたいな~と思っています。

今のところやっていること&書きたいと思ってることはこんな感じです⏬

・1か月チャレンジ(習慣&趣味)
・ミニエッセイ(モヤモヤや日常の話)
・趣味について
・Webライターの仕事について
・旅記録・地元紹介

などなど…

どれか1つでも興味がある方は、
ぜひ仲良くしてほしいです🐶!!

ここまで読んでいただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?