見出し画像

インフルエンザ奮闘記

突如としてやってきた
あの病、インフルエンザ💧

息子を皮切りに一人一人と感染をはじめて
とうとう私までうつってしまいました💧

このインフルエンザ奮闘記を
備忘録として残そうと思います

前回の記事はこちらをご覧ください⬇️

私のプロフィールもこちらをご覧ください⬇️

息子はよくこの類の病気もらってきます💦
前回のインフルエンザもコロナも
彼きっかけでした
学校や放デイなど出歩いているから
仕方ないですね

今までインフルエンザは
何度か感染したことはありますが
インフルエンザB型は初めてです

コロナの時ほどではありませんが

今回も完全完敗でした💧

数日スマホももちろんパソコンも
やれず重症だなと思いました💦

熱に関してはインフルエンザA型ほど
上がらない様子でした
息子は40.4℃と見事に記録更新でしたが
私と娘は40℃を超えることは
なかったような感じがします

娘もぐったり

私が働いているクリニックでも
微熱程度で検査をしてもインフルエンザB型に
なっているケースが多いです

娘は息子と同じく体重が20㎏以上に
なったのでゾフルーザを内服しました

私は前述にも記載しましたが
ゾフルーザが合わずに気持ちが悪くなった
ことがありました
なのでイナビルという吸入にしました

医師より娘さんも吸入にしますか?
と尋ねられましたが娘は前回吸入にして
吸ったよ詐欺!をしたことがあります
なので今回はゾフルーザ1択です
※前回吸入のとき吸ったと
嘘をついたことがあります💧

我が家は
何回インフルエンザやっているの問題??

みなさんはどうかわかりませんが
インフルエンザB型は本当にしつこい
熱が下がったと思うと
急に寒気と倦怠感と頭痛💦
気付くと熱がどんどん上がっていきました
この繰り返しです💦

あと消化器症状が強いです
娘も息子も私も
おなかが緩く変な便が続いていました

私は初日は吐き気と嘔吐がとっまらず
ずっとトイレの住人でした
尿臭も魚が腐ったようなにおいが数日ありました
(私だけかな??変な病気かな??)

余談ですが・・・
前にトイレの住人になったあと
ぎっくり腰になったことがあり
少しビクビクしております

ようやく山場をこえて
何とか快方に向かっております

でもでも、まだまだかったるく
掃除が全然できておらず汚部屋です

インフルエンザはニュースでも
2週連続増加傾向と報道されてました
みなさんも

インフルエンザにはご用心

今回もお付き合い
いただきありがとうございました

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?