見出し画像

恐れなくて大丈夫!! この時代の変化の本質とは


みなさんこんにちは
どんです
今日もハッピーですか?

毎日流れてくるニュースに
この社会やご自身の未来がどうなってしまうのだろうと
気になっているかもしれません。
まだまだ変化は始まったばかりで、
これからも大きく変わっていきます

今日はこの時代に起きている変化の
本質について書いてみようと思います


【この記事を映像で ”聴く” 方はこちら ↓ 】



【この記事を文章で ”読む” 方はこちら ↓ 】

今年に入ってからおそらく色々な変化が
起きていると思います
今までやっていたことがうまくいかなくなったり
急に変更を余儀なくされたり、
しているかもしれません

この時代の変化はどういう目的で
起こっているのでしょうか?


この時代の変化の本質は

あなたの
本当にやるべきことをするということです

自分の(これから)やるべき事と違っている人は
やっていたことが停止し、
これからやるべき事へのシフトを促されます
不必要・義務的にやっていたものは、
やる気が起こらなくなり
もしくは金銭的に不可能となり、
手放すことになります。

自然と優先順位が明確になり、
本当に自分がやるべきことだけが残っていきます。


なぜか、今年になって
当たり前のようにやっていたことがやる気が起きない
毎日のように会っていた人に
不思議と会いたいと思えなくなってしまった。
わかりませんが、それは今までのあなたに
必要なことだったかもしれませんが、
今からは不必要なものになっているのかもしれません。


シンプルに自分のやるべきことだけにフォーカスする
これがこの時代の変化の本質です。

だから、恐れる必要は何もないのです
手放すべきことが起きたら、それは悲しむべき事ではなくて
本当の自分の人生を生きるスタートなんだと喜んで
今までありがとう。と、そこに置いていけばいいのです。

その代わり、心の声に耳を澄ませて、
あいたところに自分のワクワクする、
何かのピースをはめることです。

本当のあなたがやるべきことをやっていくことです。
そうすることで、また状況は好転していきます。
変化は、あなたを幸せにするために起きています

新しい生活様式というより、新しい人生の章の始まりです
そういう意味では、この変化はすべてワクワクする
エキサイティングな出来事、なのかもしれません

ご参考になれば嬉しいです。



---------------------------------------------------
読んでいただいてありがとうございます(^^)
この記事では、日々感じたことを発信していきます
もし何かあなたに必要なメッセージがあれば
ご参考にしていただけたら嬉しいです。
---------------------------------------------------
お気に入り・コメントなど励みになります(^^)


【関係リンク】

〇道芽~生き方の学校~

〇人生物語ワークス

---------------------------------------------------

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?