イエベだと思ってたらゴリゴリのブルベだった

ついに!

念願のパーソナルカラー診断&顔タイプ診断に行ってまいりました😭

(マジでお金ない)

それはもう予約してからワクワク待ち侘びてたわけなんですけれども、、、。

自分が思ってたのと全然違いました!!!!

今までのわたしはなんだったのって感じです。

診断受ける前の予想
○パーソナルカラー→イエベ秋?春じゃないとか言われることもあるからとりあえずイエベ
○顔タイプ→とりあえず大人顔?よく言われるのはエレガント

結果
○パーソナルカラー→ブルベ冬クール、2ndブルベ夏クール
○顔タイプ→クールカジュアル

ブルベ冬?!?!?!?!?!

子供顔?!?!?!?!?!?!

うそやんまって。おちつけ。

とりあえずパーソナルカラーから話します。

普通にイエベだと思ってました。決して色黒ではないけど肌の黄みえぐいし、茶色とかカーキとかわりと着るし(似合ってる気でいた)、なんとなくオレンジリップとかアイシャドウの方が肌馴染みが良い気がして、、、いたんですって。でもちょっとカーキ着ると顔くすむ?って思ってはいましたけど、いやたぶん嘘(強引)で自分を納得させていました。

そしたらブルベ冬でした。しかもかなりわかりやすいタイプだったみたいです。素人でもわかるくらいわかりやすかったです。ブルベ冬の色だと肌がキラーンってなって、顎のところにいい感じのシェーディングが入るんですけど、イエベ秋の色は顔の黄ぐすみやばかった。自分の顔が黄色いって思ってたの、イエベ秋の服メイクばっかりしてたから説浮上してます。ブルベ?!透明感?!ナイナイ!って思ってたから避けてたけど、透明感があるタイプのブルベではないらしいです(かなしい)。結構ハッキリパッキリ!みたいなビビッドカラーが得意らしいです。あと黒とガチの白。

思い返してみると、黒が似合うって周りから言われることが多いです。黒髪に戻した時に反応よかったし、黒い服の時は盛れてる感じもありました。でもな〜ビビッドカラーもってないな〜。勝手に濃い色くすみ系いけるわたし!るん!とか思ってたから持ち物全てがくすんでるんだわ。

絶対ないって思ってたブルベ夏が2ndなのはびっくりでした。でも夏の中で似合うのは冬と同じくビビッドらしいです。ラベンダーとかの薄めカラーは顔がぼやけるので避けた方がいいみたい。自分でもそのへん似合わないと思ってたから夏を消してたんだけど、あれ夏の中でも似合っちゃう色あるのねわたし、ってるんるん。でもやっぱ色素薄い系儚い系とは対極にいるって実感しました。

次は顔タイプ診断。これは全然自己診断できなかったんですけど、なんとなく大人顔だと確信してました。根拠は、面長!年齢より老けて見える!リボンとかフリルとかの可愛い系が似合わない!というやつです。

ちゃんと顔の比率測ってやってくれました。すげ〜。

結果はクールカジュアル。

まさかの子供顔?!え、わたし老け顔なんですけど、って言っちゃいました思わず。そしたらクールカジュアルの人は大人っぽく見える人も多いんですとのこと。比率的には意外と顔の横の方がでかくて、縦の方が短いらしいです。ほんとかい。たぶん顔の縦も横も両方でかいから。顔痩せろわたし。

キャップが意外と良い感じなんすよねって言ったら、それはクールカジュアルだからですよって言われてふえ〜〜〜んってなりました。クソ安ショップで買った黒のキャップ爆盛れやん!って思ってたのは勘違いじゃなかったんですね。引き続きメイクを誤魔化すために使用します。

わたしは顔の直線要素が結構強いみたいです。鼻筋通ってて、目がどっちかといえば切長のつり目(といえば聞こえはいいけどシンプルに目つき悪い)、つり眉、骨っぽさを感じる輪郭。でも頬は丸いねって言われました。それは肉です。

前髪は無しの方が似合ってるらしい。それはめっちゃ同意。前髪無しの方が可愛いって思ってたし、一昨年の学祭の写真マジで髪型あほすぎるって後悔してたので。で、髪は短い方がいいらしい!外ハネ似合うって!髪切った方が似合う気がしてたんですけど(ママからも言われる)、そういうこと?(どういうこと)

服装はモード系、スポーティー系が得意みたい。これ本当にショック。モード系とか着ないし。もう諦めてるけどわたしは地雷量産が大好きで、それが無理なら女子アナウンサー系のコンサバにシフトしようと思ってたのに、、、。似合わせる術も教えてもらったんで大丈夫なんですけど、着たい服と似合う服が真逆すぎて本当に悲しい。可愛い服着て可愛い気分でいたいよ〜〜〜〜!!!

だけどたまたまその日着てた服が、大変お似合いだったみたいです。上ハニーズのVネック黒ニット、下GUのタックワイドパンツ。いやまあ盛れるな!とは思ってたけどね!体型的に盛れてる自信はないけど。骨格ウェーブすぎてハイウエストがハイウエストの意味を成してないし。

まあこういう感じで、自分の手持ちのグッズと正反対の結果が出てしまいました、、、。これからどうするワイ、、、。

でも自分の似合う系統知れたの良かったと思います。じゃないと永遠に事故り続けてお金無駄にするところでした。感謝しかない!!!ちゃんと盛れる服着てユニバと福岡行く🥺卒業旅行盛れまくりパラダイス起こすぞ(意味不明)。

では!!!!お金ないです!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?