見出し画像

noteでつながったら、ポッドキャストに呼んでもらえた!「営業フリーランス」から枝分かれした、嬉しい依頼。

noteで色々な記事を読んでいて、気になるライターさんがいました。Twitterもフォローして、更にその方の文章に触れる機会を増やして、たまに勇気を出してコメントしてみたりして。

そしたらなんと、その方がやっているポッドキャストにゲスト出演させていただくことができました。

嬉しい。でも話すのは得意じゃない。でもやっぱり嬉しい。

お話をいただいたときは一瞬迷いましたが、それより声を掛けてもらえたことが嬉しくて、しかも自分にとって未知なポッドキャストに参加することもワクワクして、勢いで出ちゃいました。

結果としては、自分の気持ちをうまく表現できなくて反省する点もありましたが、それもひっくるめて良い経験になりました。自分の言葉に違和感を感じて、後日整理してnoteで公開してみたり。

noteやブログやツイッターで、

この人の表現、なんか好きだな
この人の生き方、かっこいいな
この人のやってる仕事、もっと知りたいな

・・・この人といずれ絡めたらいいな

そう思ったら、ぜひやってみてほしいなと思います。noteだと、割とボリュームのある文章が読めたりするので、単純にツイッターより楽しい。

読んでいるだけでも気持ち良いけど、具体的にコメントして返信がもらえたりすると、もっと近くなって嬉しい。もちろん、返信がない場合もあると思うけど、「空いた時間に読んでくれたかもな」と思うだけでも悪くないもんです。

今回のポッドキャストはハワイ、オレゴン、東京をつないでの録音。「読む」からスタートして「アクションを起こす」をやってみて「参加する」に至った今回。普段の生活では交わることがなかったであろう人たちと絡めたことに感謝です。

公開から約1週間経っていますが、今更ながらご紹介。(前編・後編の2つ。それぞれ約15分です。)私の話は、初めてだから…と言い訳してもしんどい位まとまりがないのですが、集中して聴くというより、何かをしながら ”ながら聴き” するなら許容範囲かと思います。

つながりに感謝。
やっぱり、新しいことに挑戦するって、楽しい。


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

10円のサポートでも、もらえた事実が素直に嬉しいです。私も同じ金額を誰かにサポートして繋ぎます!