見出し画像

女性の薄毛対策 ⑥


現在私が飲んでいるものは、これです。
髪の毛はホルモンと関係があると思われるので、
私は効果があるのではないかと考えています。


ちなみに、エクエルの粒が大きくて飲みにくいという方には、
エクエルプチ(基本的に医療機関で販売)があります。


私がエクエルを飲み始めたきっかけは、
3日間、ほぼ1日中頭痛と眠気で寝ていたことがありました。
頭痛薬も効かないので、脳神経外科で調べてもらったら、
特に悪いところが無いとのことでした。

この頭痛と眠気が、生理前に似ていたので、
もしかして更年期障害みたいなものかなと思い、
エクエルを飲み始めました。
少しして、頭痛は良くなり、眠気もなくなり、
1週間くらいで普通の生活が出来るようになりました。

また、それまでは生理前に風邪をひいたり、
ひどい頭痛があったりしたのですが、
エクエルを飲み始めてから無くなりました。

エクエルではなく、他のエクオールが入っているサプリでも
良いかと思います。
もちろん、人によって合う、合わないがありますが、
エクオールは、効果を試す価値があると私個人的には思っています。



次回は、私が使っているヘアブラシを紹介します。


よろしければサポートをお願いします。 英語や髪関連のものを購入し、noteでシェアしたいと思います。