見出し画像

「待てない私」が待てるようになったワケ

私は待つのが苦手です。

私「お風呂入ろ〜」
子「ちょっと待って」

私「テーブルの上を片付けて〜」
子「ちょっと待って」

ただ普通に子を待ってると「ねぇまだ?いつまで待てばいいのさ😠」とイライラしちゃう。


だから、待ち時間は私のやりたいことをすることにしました。


お風呂入るの待ってと言われたら、スマホ持っていってSNSやマンガ見ながら脱衣所で待機。

片付けるのを待ってと言われたら、冷蔵庫のドアやレンジの中を拭きあげる。

もし、子が動かなかったら催促をする。


待つことだけに時間を使うと「もったいない」と思ってしまうけど、やりたいことに時間を使っていれば、「時間をムダにした」とは思わないのでイライラせず待てます。

小2娘の付き添い登校中も、好きなYouTubeをダウンロードして、イヤホンで聞いてるので充実。

サポートしてもらえるとめっちゃ喜びます! 「クラスはどこだって我が校の生徒に変わりはありません。支援クラスや保健室、校長室でも好きな所に登校したらいい」と言ってくれた校長先生のおかげで、息子は学校を嫌いにならずに済みました。 読んだよとスキしてもらえるだけでも嬉しいです!