見出し画像

プラヤデルカルメンin Mexicoの朝ごはんに最適なレストラン

非常に久しぶりの投稿になってしまいました。継続って難しい。

Hola!現在メキシコのカンクン近く、プラヤデルカルメンと言う街で暮らし始めてそろそろ7ヶ月目に突入します。

今回からは、これまでに行ったレストランの一部を紹介したいと思います。旅の参考になれば!

プラヤデルカルメンの治安やエリア情報はこちら

プラヤデルカルメンの物価についてはこちら

今回は朝ごはん特集

今回は朝ごはん特集と題して、美味しい朝食を食べられるお店を2つ紹介します。プラヤデルカルメンはカフェが多く、朝7時から開店しているところも多いので朝食に困ることはないでしょう。

今回はそんなカフェは割愛して、レストランでおすすめの朝食屋さんを紹介します。カフェ特集はまた別でやろうと思っています!

メキシコの伝統的な朝ごはんを食べられるお店

メキシコは食文化が非常に多彩な国で、朝ごはんも色々なラインナップがあります。その中でもザ・メキシコ!の伝統的な朝食を提供していて、観光客も入りやすいお店がこちら。

店名:Nativo(ナティーボ)
場所:https://goo.gl/maps/R6Y2EQTu9inAEqJK9
※いくつかあります。「nativo」でGoogleマップ検索すると近くのお店がわかります。

Nativoはとにかく安く、美味しくて量の多いフレッシュジュースが売りのお店(だと勝手に思っている)。
とにかくフレッシュジュースが美味しいので朝、昼のご飯に最適です。

フードはメキシコの伝統的な朝ごはんやパンケーキなど多種多彩。シーフードのグリルもあります。
こちらはHuevos Rancheros(ウエボス・ランチェロス)という料理。メキシコ朝ごはんの代表格です。焼いたトルティーヤの上に目玉焼きとサルサとハムとかが乗ってる。めちゃくちゃ美味しいです。

画像1

あとこんな感じの王道パンケーキも。ちょっとベーコンがカリカリすぎて食べるのが大変、アゴが疲れる。

画像2

店内には観光客も地元の人もいます。お値段は非常にお手頃。上記の朝食であれば70ペソ〜100ペソくらいあればで食べられます。ドリンクは45ペソから。(1ペソ5.5円くらいなので、日本円にすると600円あれば食べられる!ドリンクは300円くらい)

ドリンクと一緒に頼むとボリュームもたっぷりなので、女性だとかなりお腹いっぱいになります。男性でも満足の量!

朝の散歩もしくはお昼にぜひ。

超健康&筋肉メシをしっかり食べられるサラダ専門店

次に紹介するのは、サラダ専門店。多分プラヤデルカルメンに唯一あるサラダ専門店です。

店名:Green&fit
場所:https://g.page/greenfitmx?share
※メイン通り近くなので行きやすいと思います。

ここも非常にボリューミーで、めちゃくちゃ美味しい。朝食に食べるとヘルシーなのにしっかり目が覚めます。

ここはサラダがメインで、Poke(海鮮丼みたいなやつ)も提供しています。
朝に来ると筋肉ムキムキの老若男女だらけ。でもほそほそな日本人でも普通に笑顔で接客してくれます。

サラダは自分で野菜を選べるスタイル。サイズがSMLあり、Sサイズでもラーメンどんぶりより大きな器です。ボリューミー。

画像3

Pokeはこんな感じ。こちらはカツ丼のどんぶりくらいの大きさ。中はデフォルトで玄米が選べます。

画像4

サーモン丼にしましたが、具材がビーツ、きゅうり、アボカド、パイン(!)にスパイシーマヨソースと新味覚。でもめちゃくちゃ美味しい。

ちなみにお値段はサラダSサイズで85ペソ(450円くらい)。Pokeは130ペソくらいだったと思う(1,000円くらい)。

メキシコのスパイシーな料理ばかりで胃が疲れたな、、、といった時に最適。

次回はアジア料理特集

さて、次回もレストラン特集にしようと思います。次はプラヤデルカルメンで食べられるアジア料理ということで。

更新がんばるぞー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?