見出し画像

ニンダイ感想を語る

2024年2月21日23時。

みんなが待っていたNintendo Directが任天堂の公式YouTubeで放送されました。

今回は「ソフトメーカーラインナップ」ということで、大型ソフトの発表はありませんでしたね
予想通りというか、おそらく次世代機の発表が近いのでは?といった感じでございます。

まぁ正直、期待していたほどではなかったかなぁ・・・。

きっと多くの任天堂ファンが同じ感想だと思います。

リメイク作品が多い印象でしたね。

そんな中で、気になったものもあったので紹介していきます。



①『スイカゲーム』に追加コンテンツ

これは嬉しい!!
対戦モードないから、お互いが交互にプレイして記録を競うしかないよねって話してたんですよ。

2人プレイモードでは、3パターンの対戦方法が用意されているのもいいなと思いました。
飽きさせないような工夫があるのがいい。

しかもこの追加コンテンツ、驚愕の税込180円!安い!!

②『スナフキン:ムーミン谷のメロディ』が3月7日発売

東京ゲームショウでも発表されていた、ムーミンのゲームです。

この世界観が好きすぎる

既存のゲームを全てクリアしたら購入すると思います。
またプレイしたら感想を載せます。

③『MOTHER3』がオンラインに追加

私実は『MOTHER』シリーズ未プレイなんです

多くの人がいいって言ってるのは知ってるんですが、他にやるゲームが多すぎてプレイできてないんですよね。

オンラインにはもちろん加入済みで、実質無料でできるようなものなので、今プレイ中のゲームがひと段落したら、手をつけようと思っております。


はい。まさかの気になったのは3点だけという少なさ(笑)

近いうちに、次世代機発表や新作の大型ソフトの発売情報が出てくれたら嬉しいなぁ。

サポートよろしくお願いします!頂いたサポートは保護猫のために使わせていただきます☺️