見出し画像

映画感想『ゴジラ×コング 新たなる帝国』※ネタバレ注意

今週見た映画は現在公開中の新作、『ゴジラ×コング 新たなる帝国』でした!
キングオブモンスターズを劇場で見て以来の久々のゴジラ。劇場での極音上映自体も久々なのでかなり楽しみにしてました。

結論から言おうと思います。

最高の大怪獣バトル映画でした!!


もう感想Note終わってもいいくらいですが、追加でちょっとだけ。
僕自身、ゴジラが久々と言っているように、シン・ゴジラと-1.0を見ていないんですよ。
理由としてはまず
「怪獣映画にストーリーをそこまで求めていないから」ということと
「モスラが出てこないから」です。
本気で言ってます。はい。

正直ゴジラコングはストーリー面だと全然凡作だと思います。
ただ求めてないので些事ですよ。バトル物としては最高品です。

そして個人的No.1怪獣モスラががっつり出てきます。これが重要です。
キングオブモンスターズより出てたと思うので満足です。美しかったですしね。

ただまあ、コング自体が地味キャラなのと敵もゴリラなのでキングギドラ含めオールスターだったあの作品に比べると地味でしたかね。
次回作はどうするんですかね~楽しみにして待ってましょう。

ちなみに一緒に見に行った友人はコングが人間ぽいのが気持ち悪かったと言ってました。言われてみればわからなくもない。


いよいよ本当に話すことがないので終わりたいと思います。
大怪獣バトル!!!が見たい方、超おすすめです。


それでは最後まで読んでくださった方いらっしゃればありがとうございました。
著者Twitter:まがしき @esportsmagasiki

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?